ブログ

シーズン終盤

数年前からスキーシーズンはけっこう長~い期間なんだ!ということを知

りました。以前の認識は、1月と2月の大寒の頃、せいぜい2ヶ月間くらいと

思っていました。ところがぁ~Σ(´∀`;)Σ(´∀`;)

スキーOBAKAさん初級・中級は12月~3月の約4ヶ月間くらい、スキーOBA

KAさん上級・エキスパートは11月~8月の約10ヶ月間くらい、まさかの長~

い期間のスキーシーズン(それも国内)なので~す笑Σ(´∀`;)Σ(´∀`;)

🎿🎿

阿Qから車で約1時間半(一部高速道路利用)

木曽、やぶはら高原スキー場へ  GO=3=3=3

雪質及びゲレンデコンデション最高なり~♡

非圧雪エリア

写真を撮る余裕なし笑 ↓↓↓

非圧雪エリアおもしろ~い!スキー板の先端突き刺さり(雪に埋もれる)

身体は前転!自力で脱出するしかない!!スキー板がかんじきの役割を

しているので、スキー板が外れると、ストックとブーツがズボズボ雪に

埋まる。そ~っと、圧をかけすぎずにスキー板にブーツを装着🎿笑いご

とではありませんね。ケガなくてよかったぁ~。。。。。楽しすぎる♪

🍴

お目当ての煮込みハンバーグ終了ザンネン

🍅トマト チーズ チキン🍅

やぶはら高原スキー場 (yabuhara-kogen.jp)

3/31(日)まで営業! ↑↑↑ あと数日でCLOSEだなんてもったいない

くらいのゲレンデコンデションです。ぜひ、足をお運びくださいませ~♪

🎿

阿Qから車で約35分から40分

山梨県、清里サンメドウズスキー場へGO=3=3=3

ほぼほぼ全面滑走、コブもある!ウキウキ・ワクワク楽しみにうかがいましたが、

全面まさかの濃霧、それも一日中、全面濃霧とは。。。。。

視界不良、「自己責任」エリアより⚠危険⚠、遭難注意!

時間を追うごとに霧が濃くなるトホホ

一日中、濃霧に包み込まれたゲレンデ状態でした。なかなかなレアケースで

「自己責任」エリアとは違う体験ができました笑

多彩な魅力 | サンメドウズ 清里スキー場 (sunmeadows.co.jp)

4/7(日)まで営業 ↑↑↑

🎿🎿

阿Q周辺、諏訪エリアのスキー場は順を追ってCLOSE!

いよいよ遠征シーズン、白馬・志賀高原・かぐらへと雪を求め移動開始!!

🏁

本格的に花粉症シーズンもはじまりますね。環境が大きく変化する春、皆さ

まもくれぐれも体調管理に気を付けてお過ごしくださいませ。

2024-03-29 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »