ブログ

夏休み終盤

新型コロナウイルス感染症法上の位置づけが「5類」に移行して、

初めて迎えた夏休みは、早くも終盤となりました。暑熱おさまる

気配もありませんが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

中央高原は涼しく快適です。信じられませんよクーラーいらず!

🏡

Kさんご夫妻も予定とおり原村 阿Qにご来訪

ゆっくり温泉(阿Qから車で約3分 もみの湯」につかって、地の

食材とお酒を堪能☆☆☆ 阿Qでzzzzzzz快眠zzzzz 

Kさんご夫妻も「かえりたくな~い」←その気持ちわかります 笑。

帰路の途中で次回ご予約?!早!

次回は秋の味覚をご堪能くださいね!いつも阿Qをご利用くださり

ありがとうございま~す。Kさ~ん、次回のご来訪を楽しみにして

いますね! お元気で(*´▽`*)(*´▽`*)

🍴

香辛料の効いたアジア系料理が食べたくなる!夏だ!!

阿Qから車で約20分 小淵沢方面「五五吉食堂」

異国の雰囲気

予約可!

店内に入ると、さらに異国感🆙

☆卵の焼き加減が絶妙☆

次回はパクチーを追加しよう!

☆鶏肉はメチャ柔らかぁ~☆ジンジャーの効いたタレが美味☆

日本のデザートにはない甘さ!激アマ

「ココナッツミルクプリン」濃厚ココナッツ

なぜか?店内の椅子はイタリア製

              ↑ ↑ ↑

カラフルな色に気分も上がる。そして、座面が広くて座りやすい。

阿Qではお子さま連れのご家族のご来訪時に登場

🏡

Uさんご家族は初!八ヶ岳。そして、初!阿Qにご宿泊

いよいよ夏休みも終盤、Uさんご家族にも素敵な想い出をたくさん、

お持ち帰りいただけるといいなぁ~

Uさんご家族とはすでに、あるご縁でつながっています。原村に足を

運んでいただけることに感謝。

🏁

諏訪地域は台風7号の影響を若干受けたもの、夏休み前半・中盤と好天

に恵まれ、15日には4年ぶりとなる「諏訪湖祭湖上花火大会」が開催さ

れました。さまざまイベントや地域の祭りも予定通りに行われ、新型コ

ロナ前とほぼ同等のにぎわいを見せています。

さぁ~残り少なくなった夏休み、もうひとふんばり頑張りま~す(^_-)-☆(^_-)-☆

🏁

皆さまも熱中症・食中毒、そして、夏の疲れがでないよう体調に気を付

けてお過ごしくださいね。

2023-08-21 | Posted in ブログ1 Comment » 

コメント1件

 中川智夫 | 2023.08.23 5:48

11月中旬では、もう遅いですか?来年の夏の予約は、まだ可能でしょうか?皆さんは、連泊ですか?

Comment





Comment



Translate »