ブログ

いつの間に。。。

4/7(日)快晴☀

林のなかから澄んだ声で「ほ~ほけきょ」

自宅でのんびり朝を迎えたのは久しぶりなので、今春はじめましての

春到来の鳴き声です。もしかしたら、数日前から鳴いていたかも。。。

すでに、全国から桜の便りが届いていますよね笑

🌸

阿Qから車で約7分、エコーライン沿い「深山花園」

本業はセルリー(セロリ)農家さん

↑↑↑

のぼり旗が立っていたら営業中

ハウス内には、珍しい品種のクリスマスローズ満開

寒さに強い!原村でも冬越しできますよ!!地植えしても大丈夫!!

そして、ほったらかしの手間いらず笑( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ )

気に入った品種を購入し、花を楽しんだあとは地植えします♪

今春はこちら↓↓↓  阿Qのお庭になかまいりします☆☆☆

寒さもやわらぎ高原にも心地よい風が吹く(ときどき春の嵐状態)

自転車やバイクで快走する姿も多く見られるようになりました!!

自動車を運転の際には、くれぐれも安全運転、ご注意くださいませ。

🌸

阿Qから車で約15分「富士見町 JAファーム」

阿Qから車で約20分「茅野市 JAファーム」

花・野菜の苗・種の等々の販売がはじまりました!!

◇花◇ 苗の値段も上がったような気がする。。。気のせい?

◇野菜◇

苗はすでに販売されていますが、寒冷地の原村では、まだまだ

⚠霜注意⚠

ハウス栽培であれば大丈夫ですが、露地栽培されるのであれば、

天地のご機嫌&苗の種類に気を付けて植えないと、霜に負けて枯

れちゃいますよ (;O;)(;O;)ご注意ください!!

🏁

本格的な春の訪れとともに、車や人の往来も活発になってきました。

運転マナーの基本は「思いやり&譲り合い」、運転には人それぞれ、

癖がありますが、周囲に配慮する意識が重要ですよね。時間に余裕

がなく、気持ちが追われているときは、先急ぎになってしまいます。

くれぐれも慌てずに!!

2024-04-07 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »