ブログ

再会♪

足元の草たちもグングン勢いを増し背丈もあっという間に伸びました。

♡先端に咲く可憐な花をよくよく見れば、なんとも精巧で愛らしい♡

でも。。。でも。。。勢いの良い草は隣家敷地にもはびこってご迷惑

をかけ、手を煩わせるわけにはいかない。。。草との格闘はつづく。。。

諏訪地域の梅雨、朝晩は寒の戻り?

2,3時間だけストーブを焚く日は、梅雨の期間に数日あります。

部屋干しの洗濯物もしっかり乾くので一石二鳥!

あれあれ👀👀薪の上でゆ~っくりモソモソ動く物体が👀👀

だ~れ? こっち向いて!

まさか!

人生で一度会えればラッキーと言われているヤマネ?

ヤマネ再来!!再会!!! 2度も会えるなんてぇ~☆☆☆

どこから? なぜ? ヤマネは母屋にやって来るの? 

3度めも会えることを期待し、ストレス最小限に、できるだけ早くに、

森へ 林へとお帰りくださいませ(@^^)/~~~

新しい命が巣立つとき

ジョウビタキにつづき、シジュウカラも巣箱から森へ

どうしようかな?巣箱から離れたくないの?思案中?

森へ 林へとようこそ

天然素材で作られた室内

野鳥たちのさえずりが聞こえると、あの声はきっと我が家の巣箱から

巣立ったジョウビタキやシジュウカラの声だ!!愛おしく感じます♡

元気に育ってね(^_-)-☆自然のなかで生き延びてくれますように(^_-)-☆

◇二ホンスズラン◇

今年はスズランの花付きが良くなかった、上品な優しい香りを楽しめる

ほど、花は咲かなかったザンネン

◇サクラソウ◇

昨年、Mさんのお庭から株分けしてもらったサクラソウ、早速、今年から

咲いてくれました☆☆☆

不安と期待の入り混じった複雑な日常、

新型コロナウイルス感染症対策のマスク着用について、屋外でも近距離

会話のある場合には必要。屋外において近距離での会話をしない場合に

は、着用しなくてもよい。長野県の判断基準が示されました。場面に応

じた判断は、個人によって差異が大きくなりそうですね。

🏁

マスク着用のご協力を引き続きよろしくお願いいたします。

2022-06-12 | Posted in ブログ2 Comments » 

コメント2件

 中川智夫 | 2022.06.18 8:58

一度行ってみたいですね。初夏の八ヶ岳、景色と空気を静かに身体に取り込めたらと思います。身体が、健康なうちにお伺いします。

 akyu1 | 2022.06.22 11:42

コメントありがとうございます。
また、ブログで私たちの様子などを見守ってくださりありがとうございます。
そうですね。やはり初夏が一番人気の季節ですが、諏訪地域は四季折々、メリ
ハリがあり、魅力満載のエリアです。機会があればぜひ、足をお運びください。

Comment





Comment



Translate »