2014-08

夏の終わりの大輪ひまわり

今夏は雨が多かったなぁ~
快晴率の高い原村でも、グズグズとスッキリしない空模様の夏でした。
過ぎゆく夏の空を見上げるように、大輪のひまわりが咲いています。
2014_0825_033826-IMGP3679
うふふ
大輪のひまわりの後ろには、黄色のカエルさんが出現(笑)
FBでMKさんに教えてもらいました。

2014-08-26 | Posted in ブログNo Comments » 

 

長野日報

地元新聞に「阿Q」が掲載されました。
長野日報2014年8月19日
↑webの記事も読んでね♪

2014_0820_003456-IMGP3671

2014-08-20 | Posted in ブログ2 Comments » 

 

ミヤマカラスアゲハ

台風になぎ倒されグチャグチャになった畑や花豆の棚もだいぶ片付きました。
頑張りました!のご褒美かしら?
優雅に舞う「ミヤマカラスアゲハ」が庭に遊びに来てくれました♪
2014_0812_232915-IMGP3651
綺麗ですね。

2014-08-13 | Posted in ブログNo Comments » 

 

台風11号の爪痕

畑はグチャグチャ、阿Qと母屋の間の白豆&紫花豆の棚に倒木(ー_ー)!!
あと少し倒れる角度がずれていたら、車庫と母屋に直撃でした。
2014_0810_050024-IMGP3641
この日はpm2時30分頃からpm11時30分頃まで停電となり大変な1日でした。
遊びに来ていたお友だちと車も無事で何よりでした。ホッ!!

2014-08-12 | Posted in ブログNo Comments » 

 

小玉スイカ

すでに一人前のスイカです(笑)
吊るしと、這えずりと、二種類の育て方してます。
食べごろになったら、縁側でがぶりとかぶりつき、
種をぺぺっと出して、豪快に食べたいです!

2014-08-06 | Posted in 未分類No Comments » 

 

キュウリ

一日7本ノルマです(笑)
キュウリポリポリ、味噌マヨネーズ。
ぬか漬け、サラダ、Qちゃん漬けets・・・

2014-08-06 | Posted in 未分類No Comments » 

 

トウモロコシ

いつ収穫しましょうか!?

2014-08-06 | Posted in 未分類2 Comments » 

 

カブトムシ

今朝、母屋の庭に大~きな雄のカブトムシが遊びに来ましたよ。
まるで芸術品です。素晴らしい!
写真撮影終了後は、「お友だちを連れてきてね」と森にお返ししました。
2014_0806_064907-IMGP3629

2014-08-06 | Posted in ブログ2 Comments »