ブログ

年を重ねるごとにー

温泉が好きになる傾向はありませんか。

阿Qから一番近い(車で約5分)温泉は「もみの湯」ですが、

最近、私たちのお気に入りの温泉は阿Qから車で約15分↓↓↓

こちら↓↓↓

↑↑↑ 原村のお隣、茅野市にあります。

国道から脇道入ったところにあります。地元の人が多く利用する憩いの湯!

風呂上りに一本!どれにしようかなぁ~👀👀コーヒー牛乳もいいなぁ~♪

フルーツ牛乳に決~まり!あれ?勘違い?牛乳ではなかった?

「金鶏の湯」と目と鼻の先のお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。

金鶏の湯が混雑している時間帯及び土日は、JA側駐車場に停めてください。

ちょっと太め、色黒なお蕎麦

↑↑↑そば団子とセットがお得!

↓↓↓ミニもりそば&丼ものセットもあります!

定番メニューが豊富、そして、季節限定メニューもあります。

4月中旬・下旬頃からは地物の山菜天ぷら、秋:ジゴボウ、冬:辛味大根、

定番だけでなく、四季の味を楽しみに足を運ぶのもいいですね。

店内はテーブル席、お座敷もあり、どこか懐かしい雰囲気と味です☆☆☆

🏁

2024年3月は大寒頃の冬の寒さの日⇔ゴールデンウィーク頃の初夏のような

汗ばむ暑さの日、日替わり寒暖差が大きく、体調管理が難しいです。コンコン咳

コンコン風邪ひきさんも多いです。外出先や集団行動の際は、感染症予防対策も

おろそかになりがちです。できるときに、うがい手洗いを心がけるしかない

ですね。くれぐれも体調を崩さないようお気をつけてお過ごしください。

2024-03-25 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »