2020-09

気付けば

9月も残すところ数日になりました。

猛烈酷暑の「特別な夏」はすぎ、やっと過ごしやすい秋の到来!

空高く

阿Qを囲む樹々の葉っぱも徐々に紅葉・黄葉・落葉はじまりました。

もうしばらく、モリモリ葉っぱたちに阿Qは守られますよ♪

この花はなんの花でしょうか?

まぁ~ピントボケの画像ですこと。。。

答えは。。。

食用ホウズキの花でした!

房はだいぶ大きくなっていました!あわてて追肥を。。。。。

4連休中の観光地は賑わいました。

原村も🚗他府県ナンバーの車🚗やバイクで賑わいましたよ!

どうしても休日は集中してしまいますね。ちょっとズラスことができれば、

混雑を避けの~びりできるのですが。。。。。

🏠

Hさんご家族

ようこそ阿Qへ

渋滞に巻き込まれることもなくサクサク

今夏、できなかった🎆花火を阿Qで満喫🎆

煙とにおいの少ないタイプ

まぁ~たくさん楽しめましたね(^_-)-☆(^_-)-☆

身近な大人たちが朗らかで明るいと、子どもも落ち着いていて愛されキャラに

なるのですね。かわいいわぁ~☆☆☆おしゃべりも上手☆☆☆

阿Qをご利用される皆さまは、と~ってもお幸せなご家族ってことなのでしょう♪

Hさんご家族はいつも楽しそう!そして、笑顔!!

マスク越しでも笑顔は伝わるものなのですね。

H画伯の作品?

阿Qをご利用されるお客様は、感染予防に気を付けています。そして、阿Qと私たちも、皆さまに安全・安心を届けられるよう細心の注意を払っています。

ひとり一人が気の緩みなく、感染予防にしっかり気を配っていれば、大丈夫と思えるよになってきました。それでも、万が一のことはありますからね。。。「うつらない!うつさない!」を肝に銘じ、本格的な秋、そして、冬にむけて気を引き締めて、掃除・消毒に励みます!!!

皆さまも、感染予防の意識を維持して、手強いウイルスに負けず、乗り切りましょうね(^_-)-☆(^_-)-☆

2020-09-28 | Posted in ブログNo Comments » 

 

冬がきた!?

秋を飛び越え、初冬の寒さがやってきた!

芸術の秋・スポーツの秋・食欲の秋・行楽の秋。。。。。

秋のお楽しみはこれからですよぉ~季節の移ろいは徐々に楽しみたいよぉ~

🐿

リスさんは食欲の秋

右向いてムシャムシャ

左向いてムシャムシャ

地上でもムシャムシャ

↓ ↓ ↓ 顔に大きな傷のある🐿リス🐿さんでした。

お元気そうでよかったわ(^_-)-☆(^_-)-☆

ボトルの中のヒマワリの種

全て食べちゃう?まさかの全てお持ち帰りの勢いだったので、急遽、ボトルは撤去!

学習能力あり☆☆☆

秋の4連休最終日からご宿泊

Aさんご家族

🏠

ようこそ 阿Qへ

ハンモックでユラユラ。。。

ゆっくり・のんびりBBQ

今回はご家族で阿Qをご利用くださいました。Aさんはおなかまとご一緒のときも

阿Qをご利用くださいます。

感染症予防のため、しばらくの間、おなかまとご一緒では、阿Qをご利用いただ

けません。一日も早く治療方法が確立し、感染症とうまくお付き合いできる日がく

ることを祈ります。

季節の変わり目です。皆さまも体調を崩さぬようお気をつけてお過ごしください。

お元気で(^_-)-☆(^_-)-☆

2020-09-25 | Posted in ブログNo Comments » 

 

秋がきた!

酷暑の特別な夏、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための自粛に耐え、

そして、やっと秋がやってきた🌰🍇🌰

皆さまは4連休をどのようにお過ごしでしょうか?

阿Qは独立棟、一日、一組のお客様のみご宿泊されるので安心・安全・快適!

特別なプランがあるわけでもないのですが、予約状況は秋も好調(^_-)-☆(^_-)-☆

🍄食欲の秋ですなぁ~🍄

夏秋🍓イチゴ🍓 阿Qから車で約10分、茅野市泉野のイチゴ農園さんへGO=3=3

ハウスのなかは甘~い香り

🐝ミツバチ🐝が受粉🐝

ほとんど消毒していないそうです🍓健康なイチゴは味が濃い🍓

敷地内には食用ホウズキ畑もありました!

↓ ↓ ↓ 画像だと分かりずらいですが、大きな実!こちらも味が濃い☆☆☆

キクラゲも栽培♪

国産のキクラゲは貴重ですよ!こちらは大きくなりすぎ(笑)

🍓摘みとり体験したイチゴをお土産にして🍓

ご滞在中のIさんご家族にイチゴを差し入れ!!!!!

🏠

Iさんご家族はじめまして。

阿Qへようこそ

ひょっとして、八ヶ岳にセカンドハウスをご検討中?

コロナ禍の影響もあり、移住や別荘を探している人が増えましたね。

Iさんご家族

マイ双眼鏡を首からさげて皆で野鳥探索👀👀 素敵なご家族ですなぁ~(^^♪(^^♪

八ヶ岳へようこそ!

日増しに涼しさを飛び越え寒さを感じるようになりました。

ボチボチと紅葉・黄葉へと色が変わりはじめますね。

宿泊施設ご利用のお客様限定

原村からお得な「周遊割引券」プレゼント

八ヶ岳自然文化園・八ヶ岳美術館・八ヶ岳温泉 もみの湯でのご利用料金がちょっと

割引になりま~す☆☆☆

さまざまな味覚が食卓を彩ってくれる秋

感染症予防対策に気を緩めることなく、新しい過ごし方での秋をお楽しみくださいね。

2020-09-21 | Posted in ブログNo Comments » 

 

夏から秋へswitch

つい数日前まで聞こえていたセミの鳴き声に代わり、

虫たちの大合唱がそこかしこから聞こえてくる。

秋の訪れ、そして、冬の気配さえ五感で感じるように

なりました。冬?冬はちょっと気が早いか(笑)

🍆

山盛りトマトの差し入れから、ナス&ピーマンに代わる

畑のお隣さんからのおすそ分け

お庭の紫花豆・白豆

サヤが乾いてきたらボチボチ収穫してくださ~い♪の合図

紫花豆・白豆、収穫第一弾!

お正月料理で煮豆になります♪

畑のトウモロコシ第二弾!

そろそろ、食べごろの終わりが近づいてきました。

今週末、ご宿泊のお客様にご笑味いただけるといいなぁ~

ギリギリ、季節の進みがゆるやかになりますように。。。

Nさんご家族には、🌽トウモロコシ🌽サンチュ🌽差し入れることができました。

以前、おなかまとご一緒にご利用いただいたことがあります。今回は、ご家族

で阿Qをご利用くださりました♪

新型コロナウイルス感染症が落ち着くまでは、阿Qの宿泊ご予約はご家族の

みで受け付けています。

一日も早い感染症拡大の終息、そして、おなかまとご一緒にご利用いただけ

る日がくることを祈っています。

🏠

パパはじめまして!

阿Qへようこそ

BBQ・花火

のんびり阿Qでお寛ぎいただきました☆☆☆

朝晩の最低気温は13度前後、涼しいより寒いと感じると思いますよ。

体温調整のできる服装をご用意くださいね。

🍁

夏から秋、阿Qに足をお運びくださるお客様は、まだまだ続きます。。。。。アリガトウ。。。

秋・冬にむけて、気の緩みなく感染症予防対策を徹底します。

うがい・手洗い・顔洗い・マスク着用・手指消毒・密を避ける。

良質な睡眠・バランスのとれた食事を心がけ、体調管理に気を配ります。

季節の変わり目です。

皆さま体調を崩さぬようお気をつけてお過ごしくださいね(^_-)-☆(^_-)-☆

2020-09-15 | Posted in ブログNo Comments » 

 

最長で

🏠阿Qの宿泊ご予約は最長、6泊7日🏠

新型コロナウイルス感染症の影響をうけ、別荘探しのための長期ご滞在に続き、

やはり新型コロナウイルス感染症の影響をうけ、海外旅行をひかえ国内旅行を

ご計画、中央高原 原村 阿Qには、長期ご滞在のお客様が続いています。

🍉→🌰

夏から秋へ

白色の可憐なソバの花が見頃です

稲穂も黄金色になってきましたよ!

新米は10月初旬頃に食べることができますね☆☆☆楽しみ☆☆☆

原村といえば「セルリー」

「セロリ」ではないのですよ(笑)「セルリー」です。

セルリーの収穫はam2時頃からはじまります。

なので、am6時頃に畑に行っても、すでに作業を終えているので人影なし

原村の住民の多くは働き者です。

セルリー収穫後は会社に出勤、そして、休日には消毒作業。。。スゴイなぁ~。。。

ひと株がりっぱなセルリー!

🏠

6泊7日の前半3日は、妹さんと合流

ようこそ阿Qへ

マダムたちの笑い声

原村に知り合い、ご友人が多いマダムKさん

🏠

6泊7日の後半3日は、お子さまたちと合流

ようこそ 阿Qへ

prince登場で目じりが下がりっぱなし♡♡

Kさんご家族の気配を感じるだけで、ホッコリ幸せ!

阿Qをご利用くださるお客様は皆、穏やかで礼儀正しい常識人。。。世の中、皆さま

のような方々だけではないですよね。

出逢いに感謝!!心からありがとうございますm(__)mm(__)m

🌀

皆さまのお住まいの地域では、台風の進路状況はいかがでしょうか。

これからは、台風シーズン到来!

感染症予防・熱中症予防・災害への警戒、注意することが多すぎですね。

季節の変わり目ですので、体調管理にはご留意ください。

食欲の秋が楽しみで~す(^_-)-☆(^_-)-☆🍄き・き・きのこ🍄

2020-09-06 | Posted in ブログNo Comments » 

 

Lovely Chef

9月スタート

8月はとにかく体にこたえる厳しい暑さでしたね。

中央高原 原村にも徐々に秋の気配が。。。。。。

でも。。。これからは台風シーズンが到来しますね。これ以上、特別な何かは

起きてほしくない。大きな災害が起きないことを願っています。

🏠

特別な夏、8月も終わりのころ、長期滞在をされたHご夫妻の旅のプランは。。。

7割「別荘物件探し」、残り1割ずつ「観光」「お仕事」「BBQ」

素敵な宴のはじまり・はじまり~♪

前日から、竹串を水に浸けて準備!!

このひと手間によって、竹串が焦げなかったのですよ☆☆☆さすがですねぇ~☆☆☆

Lovely Chef

Hey,haw`s it going!

pretty Good!

Madams with a smile.

We are starving !

They are active and passionate.

We were able to have a very fun time.   Many Thanks!

We look forwaed to meeting you again.

Take care of yourself !

📺

H様ご主人は日本語を全く理解できなかったので、急遽!

CNN放送の受信を手配しました!

日本語放送以外をご希望は、ご予約時にお問合せください。

💻📱

Wi-Fi接続環境もアップグレード

サクサク電波が届くようになりました!

ですが、、、樹々の葉っぱの生い茂る季節、台風などの強風雨、お部屋の場所に

よっては電波が弱いこと、また、⚡雷⚡が近くに聞こえてきた際は、電源を切ることも

ご承知ください。

ルーター

母屋からWi-Fiの電波を飛ばしています。

距離はこのくらい離れています。

何か気になることや不明な点があれば遠慮なくお問合せくださいね。

それでは、季節の変わり目、酷暑の夏のお疲れがでませんように、体調管理に十分

お気をつけてお過ごしください。

🏁

さぁ~9月も楽しみなお客様にご来訪いただけます。

旅の目的は「登山」。。。台風の進路状況が心配ですが、阿Qで安心・安全・お寛ぎの

お時間をお過ごしいただければ幸いです。

皆さまもお元気で(^_-)-☆(^_-)-☆

2020-09-01 | Posted in ブログNo Comments » 

 

Translate »