ブログ

滋味~♪

今秋は🍄キノコ🍄が不作と嘆くなかれ。。。

10月に入ってやっと気温が下がり、恵みの雨も降りはじめると。。。

ニョキニョキ

待ってましたよぉ~秋の味覚

ジゴボウのbabyちゃんがいっぱい

大きくな~れ♪大きくな~れ♪食べごろにな~れ♪

♡虫食いなしの上物♡美し~い♡

食欲の秋、キノコの秋、🍚キノコの炊き込みご飯🍚

(^_-)-☆滋味だわぁ~自然の恵みに感謝(^_-)-☆

今秋もニュキニョキ出てきてくれてありがとう!

健康であること、旬の味覚をいただける環境にあることに感謝!!

スポーツの日の連休も人・人・人・車・車・車の大賑わい

🏡

Sさんご家族は、ご自宅から原村まで順調にいけば約3時間の道のりが

( ;∀;)( ;∀;)渋滞に巻き込まれ倍の約6時間トホホ。。。たいへんお疲れさ

までした。。阿Qでお寛ぎいただき、道中のお疲れを癒してくださいね。

◇八ヶ岳クラフト市開催◇みのりの秋の市◇

12/6(金)・/7(土)・/8(日)

全国から174のクラフトマンが集結

珍しく天候にも恵まれました!

お気に入りの一品に巡り合えたらいいですね。

↓ ↓ ↓ テント

以前は多色で個性のあるテントだったような???

テントの色を統一させているのでしょうか。。。

Sさんご家族ご滞在中は、10月下旬~11月初旬の気温(寒)

数日前までの最低気温は10度前後だったのが、なんと一桁 2℃

Sさんにお伝えした情報は最低気温10度前後。。。お部屋の中は

ヌクヌク暖かく快適ですが、外気温は低すぎ🙇🙇

それでも、深まる秋の原村、阿QでSさんご家族にものんびりお

過ごしいただけました。来年はお受験の年になるのかなぁ~。。。

落ち着いたら、また、ぜひ、原村へ、そして、阿Qにも足をお運

びくださいね。Sさ~んありがとうございました(^_-)-☆(^_-)-☆

🍁紅葉の見ごろは10月中旬~下旬🍁

皆さまも秋の原村にぜひ、足をお運びください。

🏁

阿Qは標高1260m。

東のお山に近い(標高1400m~1500mあたり)お家では、早くも

薪ストーブを焚きはじめたようです(早)

⛰⛄⛰

北海道の旭岳、富士山、立山と初冠雪の便りが届いていますね。

近々、八ヶ岳にも雪帽子が被ることでしょう。

🏁

季節の変わり目ですので、皆さまくれぐれも体調管理にお気をつ

けてお過ごしください( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ )

2023-10-09 | Posted in ブログ2 Comments » 

コメント2件

 S-Family | 2023.10.11 14:26

滞在中はお世話になりました。滞在中後半はあいにくの雨になりましたが、そのぶん室内でゆっくりさせていただき、家族の会話も弾みました。
来年・再来年の同時期は子供たちの受験準備で来訪は難しそうですが、またお伺いできるタイミングをうまく見つけられればと思います。その際はよろしくお願いします。

 akyu1 | 2023.10.12 10:20

S-Family様
コメント、そして、阿Qご滞在ありがとうございました!
後半はホント残念な冷たい雨降りと気温低下(≧◇≦)
秋を飛び越して初冬の寒さでしたが、室内でのご家族の
会話も弾み、ゆっくりとお過ごしいただけて良かったです。

お受験の準備等、これからはさらに大事な時期となること
と思われます。くれぐれも体調管理にご留意され「桜満開」
になりますように!! お元気でお過ごしくださいね。
阿Q yonemitsu

Comment





Comment



Translate »