2021-01

お気に入り

原村に一番近いインターチェンジは「諏訪南インター」

インター出てすぐのところに昨年open

店内にはカフェも常設

店外には、このような販売機が。。。。。。

アウトレット商品&生卵など

プリンを目当てに伺ったのですが、本日は売り切れザンネン

こちらを購入 ↓ ↓ ↓

¥300(消費税込み)お買い得ですよねぇ~♬

外観はこんな感じ ↓ ↓ ↓

さてさて。。。こちらは↓ ↓ ↓ Q1.何でしょうか?

A1.ハーブ石けんで~す♬

♡ハート型♡

阿Qのお庭のミントを秋に収穫し、乾燥させたものを練り込みました!

◇梅の花型◇

知人の畑のカレンジュラ

〇マル型〇

お茶の葉

お菓子みたい・かわいいハーブ石けんができあがりました!

1/24(日)雪

除雪車は一回出動!  助かりま~す m(__)mm(__)m

積雪10㎝

明日、1/29(金)雪の予報

今冬は冬らしい寒さを期待していましたが。。。。。緩いかなぁ。。。。。。。

氷点下15度の日が一週間位続いてくれないと、原村らしい冬とは言えません。

10年位前までは、氷点下20度になる日もあったのになぁ~(。´・ω・)?(。´・ω・)?

🏁

例年の冬は、手作り漬物を持ち寄って、花寿司・おやき・福神漬けなどをお仲間

と集まって作るのですが。。。今冬は新型コロナの感染拡大防止のため自粛!!

できるだけ、人との接触は少なく、距離も近くならないよう注意をしています。

マスク着用・手指消毒、そして、ウイルスに負けないよう、しっかり睡眠・バラ

ンスのよい食事をとるよう心がけています。

皆さまも十分、十二分に注意されているとは思いますが、体調管理と感染予防、

お気をつけてお過ごしください。

🏡

阿Qの営業自粛は。。。延長の方向で検討中ですm(__)mm(__)m

皆さまとまたお会いできる日が待ち遠しい。。。。。

2021-01-28 | Posted in ブログNo Comments » 

 

ボチボチと

明朝の最低気温は氷点下10度の予報

雪の降る日は少ないですが、、、凍り付く寒さの日の多い諏訪地域

今シーズンのスキー場はゲレンデコンディション🎿🎿ボチボチ良好!

akyu1号&2号の購入した「2in1&白樺高原国際スキー場」共通リフト

シーズン券の特典は!?

「ブランシュたかやまスキー場」「車山高原スキー場」「ロイヤル

ヒルスキー場」などのリフト一日券¥1,000-で購入ができるのです!

こちらのスキー場も ↓ ↓ ↓

pilatustateshina snow resort

ロープーウェイに乗車して、山頂の雪見もいいですよぉ~♬

平日であれば「密」の心配なし、ガラガラの貸し切り

手指消毒用の除菌アルコールもあちらこちらに設置されています!

山頂は

山頂から、冬山登山やスノーシュートレッキングされる方もいますよ♪

霧氷が美しい

日付けの設定に誤りが。。。。。正しくは、2021年1月18日です!

山頂付近は風が強くて、かなりスリリングですが、景色は息をのむ美しさ!

雄大な白銀の世界ホレボレ

ロープーウェイ乗車口は、スイスのような建物(行ったことはありませんが)

例年であれば、多くの人が集まるところですが、今年ばかりは様子が違います。

一日も早い、新型コロナウイルス感染の拡大が収まることを祈る思いです。

皆さまも新型コロナウイルス感染症には絶対、罹らないようご注意くださいね。

akyu1号&2号もできる感染対策を万全に、ボチボチっと活動しています!!

2021-01-19 | Posted in ブログNo Comments » 

 

冬らしい寒さ

日によって寒暖差はあるものの、今冬は原村らしい凍る寒さ

朝晩の最低気温は氷点下7度~10度くらい

日中の最高気温は0度から7度くらい

横岳から阿弥陀岳

雄大な八ヶ岳を代表するお山

雪やコンコン・シンシンと降る

1月11日(月)

北陸・日本海側では雪はちょっとひと休みしてよ!ってくらいの大雪

長野県でも北信地域は大雪ですが、、、

原村・諏訪地域はやっと降りました!

1月12日(火)朝

今回の降雪量くらいでは除雪車は出動しませんでした。

積雪7㎝くらい

美しい朝

音を吸い込むような静けさの朝

2シーズン暖冬続きで、雨ばかりの冬でしたが、今冬は期待が持てそうです!

スキー場も空いているし、ゲレンデコンディションもよし!

akyu1号&2号は、今冬は気合を入れて練習します!

🏁

1月14日(木)

長野県が「医療非常事態宣言」を発出しました。

県民にさらなる新型コロナウイルス感染予防対策の徹底が促されました。

皆さまもくれぐれも体調を崩さぬようお気をつけてお過ごしくださいね。

2021-01-15 | Posted in ブログNo Comments » 

 

営業自粛のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大の勢いに歯止めがかからない現状

2021年(令和3年)2月7日(日)まで阿Qの営業を自粛いたしますm(__)mm(__)m

皆さまもくれぐれも体調管理にお気をつけてお過ごしください。

📷

ホッとする画像

探し物はなんでしょうか?

あったらいいなぁ~

今冬は原村らしい凍る寒さ、今朝の最低気温は氷点下10度

今のところ雪は薄っすら、舞う程度

阿Qの営業はしばらく自粛となりますが、周辺の様子などをブログでボチボチ公開

いたしますね(^_-)-☆(^_-)-☆

🏁

akyu1号&2号、できる感染予防は徹底します!感染しないぞ!!罹らないぞ!!!

皆さまも気を引き締め直し、絶対に感染しないようご用心・ご注意ください!!!!

この危機を克服しましょうね!!!!!

2021-01-08 | Posted in ブログNo Comments » 

 

静かな年末年始

日本海側は大雪

長野県でも北信・中信・南信では気象状況も違います。

原村 諏訪地域は「中信」、寒波の影響で寒いは寒いのですが。。。

雪はちらつく程度。。。

🏡

 阿Qの北側(道路側)のもみの木は、クリスマスから真冬の装飾に変身

🎄クリスマス🎄は金・赤・緑と華やかな装飾

🎍真冬🎍は白・銀を基調にした上品な装飾

2020年は未知のウイルスとの闘いによる、公私ともに制限だらけの日々でした。

残念ながら、2020年から2021年に持ち越しされてしまった(*_*;(*_*;

2020年は新型コロナウイルスに恐怖した一年でしたが、健康観察・感染予防を

徹底され、阿Qをご利用くださった皆さまありがとうございましたm(__)mm(__)m

阿Qを愛していただき感謝

2021年、一日も早く当たり前の日常を取り戻したいですね。

🏡

阿Qのお正月飾り

玄関赤い扉

 

赤い扉を開け、階段前のニッチ

阿Qへの敷地、進入路の門柱

門柱の松飾は近くによるとこんな感じ ↓ ↓ ↓

🏡

数年、年末年始を阿Qで過ごされるOさんご家族

Oさんご家族も今回はコロナのことがあるので、阿Qに行ってよいのか、

ギリギリまで悩んだそうです。半年前にご予約を入れて楽しみにしている

のにねぇ~。。。感染拡大状況が、なかなか収まりをみせてくれませんか

らねぇ~。。。悩みますよね。。。

🏡

感染予防を徹底、行動も自粛、阿Qで本やマンガを読んだり、♨温泉♨

そして、スキー場へ

Oさんご家族 ようこそ 阿Qへ

↑ ↑ ↑

こちらの車種も大雪になっても心配なし

2020年末、2021年始を例年とおり、Oさんご家族と一緒に過ごすことが

できたことに感謝(^_-)-☆(^_-)-☆

🏁

2021年を新型コロナウイルス感染症を克服した年になりますように!

穏やかな一年になりますように!!

皆さまにとって良い一年になりますように!!

健康に不安のない一年になりますように!!!!

🎍🏡🎍

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)mm(__)m

2021-01-03 | Posted in ブログNo Comments » 

 

Translate »