ブログ

コブはいずこ?

2月半ばすぎ、暦の上では春とはいえ、「2月」はまだ寒い季節のはずが。。。

日本国内ですでに桜の花(熱海桜)が満開を迎えた場所(静岡県 熱海市)

がある?Σ(´∀`;)

🌸⛄

今冬はほとんど雪が降らない(*_*;(*_*;

雪不足のため、コブバーン皆無、そんななか阿Qから車で約45分、カチカチ凍る、

スケートリンク並みのコブバーン

白樺高原国際スキー場 | しらかば高原株式会社 (whitebirch.co.jp)

↓ ↓ ↓ 自然コブバーンの方が滑りやすい

阿Qから車で約45分、スキーヤーオンリー、

コブバーンは朝一、解放されていましたが、ブッシュが多く立ち入り禁止

【公式】スキーヤーオンリーならブランシュたかやまスキーリゾート|長野県長和町 (blanche-ski.com)

コース多彩、気温が低いのでゲレンデコンディションが最高!

↓ ↓ ↓おやつにおススメ、ホットケーキ☆☆☆

お山が白くなると冬の遊びやスポーツがしたくなるものです!

少し足を延して。。。阿Qから車で約2時間。。。

湯の丸スキー場★首都圏に一番近い天然パウダースノーリゾート (yunomaru.co.jp)

湯ノ丸スキー場に行ったらぜひ、食べてほしい☆☆☆

カキフライ定食が一押しのおススメ♪

先日の大雪は生活にも支障がでましたが、まだ冬ですからねぇ~雪が降っ

て妙にホッとしました。道路状況は悪化、原村は除雪対応が少々雑かなぁ~

隣接する市町の道路状況はすでに心配がなくても、原村は轍(ワダチ)が

いつまでも溶けないので、特に朝夕晩は慎重に運転しないと危険な道路状

況です。

🎿🎿

路面凍結、しつこい凍る轍のある期間は、阿Qから車で約15分、

近場のスキー場へ

富士見パノラマリゾート 総合スノー施設・スキー場 長野県富士見町 (fujimipanorama.com)

首都圏からのアクセスよし、人気のスキー場なんですが、ゲレンデが即、

荒れる(シャバシャバ・グチャグチャ)この時期、早くも朝一滑走おススメ。

日本でもっとも早咲の桜とされる「熱海桜」、早咲で有名な「河津桜」

より約1ヶ月も早く開花するそうです。さてさて、akyu1号・2号の桜

も咲くといいなぁ~。。。

🏁

季節の変わり目、寒暖差も大きく体調管理の難しい時期ですね。皆さ

まもくれぐれもお体に気を付けてお過ごしください( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ )

2024-02-16 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »