ブログ

雪が降る!

2/5午後~2/3午前いっぱい、今冬は雪らしい雪がはじめて降りました!

積雪量45㎝程度

氷点下4度、湿った重い雪

♡阿Qは雪景色が似合う♡

地域の特性に合った家つくりはとても重要ですよ。地域に溶け込んでいない、

なんとな~く異質な印象をもつお家は、たぶん生活に支障が多いと思います。

↓🚌↓

通学支援バスが標高の高い地区に住む子どもたちを迎えに、タイヤチェーン

のカシャカシャ・シャカシャカという音をたてながら、走り上がっていきま

した!   冬用タイヤ+チェーン装着

⛄⛄⛄⛄

安全第一、運転にはくれぐれもご注意くださいね!

※キープレフトを意識しすぎると側溝にはまります!

※道幅が狭くなるのでセンターに寄る傾向あり、対向車がきたら譲り合い

精神を忘れずに!

※時間に余裕をもって、早め早めの準備と行動を!

雪の降る日はと~っても静か( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ )

雪が雑音を消し、穢れを覆い隠す

秋ごろある人が、春・夏の気候が10年前に大雪が降ったときの気候

に似ていると言っていました。その人の言うとおりであれば、2週間

後くらいに、大雪が100㎝も降るかもしれません。

雪に慣れていない地域に雪が降ると大混乱が起きますよね。

お仕事・学校、外出しなければならない事情のある人たち(ほとんどが

該当)は大変です。くれぐれも、最新の気象情報等をご確認の上、細心

の注意を払って行動してください!

🏁

暦の上では春ですが、諏訪地域の春の訪れはしばらく先になりそうです。

2024-02-06 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »