ブログ

理想郷はいずこ?

波乱の幕開けとなった2024年、早!約1ヶ月が経とうとしています。

今年の干支は「辰」

辰は本来この世に存在する生物ではないが、力強さを持ち、権力や

正義の象徴とされる空想上の生き物「龍」、これから徐々に活気つ

いていくことを祈る思いです。

🍚🥢🍜

◇気持ちを新たに新年会◇

シャングリラへGO=3=3=3

阿Qから車で約40分、上諏訪駅から徒歩10分、コース料理のみ、

シャキシャキ新鮮、葉物野菜のサラダからはじまり~

蒸し点心3品

揚げ点心2品

細麺ラーメン、出汁が旨~い

デザートは杏仁豆腐&珈琲

日替わりランチ、定番レディースランチ、おススメです☆☆☆

🏁

地球温暖化の影響か。。。諏訪湖の御神渡りは出現しても規模が小

さかったり、近年では2018年が最後で、やはり5季連続で御神渡り

のない「明けの海」が続いています。御神渡りの出現条件は、最低

気温が氷点下10度以下の日が3日以上続くこと。いやあ~今期も厳し

そうだなぁ~諏訪湖畔には柔らかな陽ざしがそそぎ、湖面には大き

くうねった波が岸に打ち付けている。。。

🏁

Hちゃんと理想郷での新年会

これから先の人生について、ちょっと真面目な話もできました笑笑

さてさて、阿Qの運営、営業について、これから先の方針も考えて

いかないとなぁ~。。。 皆さまにとってのシャングリラは???

2024-01-25 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »