ブログ

冬支度②

気象庁の長期予報によると、1月を中心に平年より寒くなる見通し

のようです。冬なのだから、冬らしい寒さは大歓迎、でも、極端

な寒さや降雪は、遠慮願いたいですね。週明けから冬将軍さんの

動きが活発になるようです。

薪割り、がんばれ~♪

春・夏・秋、廃棄される間伐材などを知人を通して、こつこつ集め、

雪の降り積もる前までにakyu2号が薪割り!

ひと冬分、間に合うかなぁ~少々、足りないかなぁ~

限りある資源は大切に使わねば。。。

🍎リンゴはケース買い🍎

「はねだし」と言われる規格外や傷のあるものをケースにまとめた

ものを破格の安さで購入、美味しい🍎を冬中かけていただきます♪

⛄🎿⛄

スキーシーズン中、ご来訪されるご家族さまへ

お子さま(小学生以上)とご一緒に、阿Qにお泊りしてくださるご家族様

には、母屋の薪ストーブでじっくり焼いた「焼き芋」をサービスします♪

サツマイモも甘くな~れ!甘くな~れ!!寒風さらし!!!

◇タイヤ交換完了◇

さぁ~準備は整いました!雪よ来い!!

近場のスキー場へはakyu1号ひとりでもGO=3=3=3

akyu1号相棒も冬用タイヤに交換

⛄🎿⛄

週明けの天気予報から、諏訪地域にもやっと雪マーク登場 マッテマシタ!!

全国的に雪不足のスキーシーズンはじまり、阿Qから車で約15分~45分の

スキー場はopen延期。。。ということで、今シーズンの初滑りはなんと、

室内スキー場へ   ↓ ↓ ↓ 

節電生活の効果?でしょうか・・ ・・ 室内スキー場では汗だく💦💦

節電の要因のひとつに、世界的なエネルギー供給の不安定化があげられて

います。今冬は使用電力に気をもむことになりそうですが、使用を控えす

ぎて体調を崩すことがないよう気を付けねばなりませんね。皆さまも無理

のない範囲で、節電に取り組んでくださいませ(^_-)-☆(^_-)-☆

2022-12-10 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »