ブログ

冬支度③

全国的な雪不足から一変、12/13(火)原村の里にも積雪

氷点下3度、まだまだ序の口

もみの木のクリスマス飾りは雪が似合いますね!

ここ数年、暖冬続きでしたが、今冬は諏訪らしい寒さに期待!←そんなことを

期待しているのは少数派だと思いますが 笑

積雪2?3㎝程度、

このくらいの積雪では除雪車は出動しません。

12/13(火)今シーズン初!路面の積雪は、あっという間に溶け消えました。

12/15(木) ↓ ↓ ↓

日陰の路面には凍結あり⚠ご注意ください⚠

これからは、寒さが厳しくなって、寒さが緩んで、を繰り返しながら、

⛄本格的な凍る寒さの冬到来⛄えええええ~早~い!12月も半ば過ぎ。

🎄💌🎄

信州を訪れる人、移り住む人の多くが、山の美しさを魅力にあげる。

迫力ある山並み、豊かな動植物の営み、厳しくも素晴らしい環境に

身を置けることに感謝!!

心地よい環境を維持できるよう、これからも、ますます自然に敬意

をもって、自然に逆らわず、寄り添った生活ができたらいいなぁ~

と思っています。

🏁

皆さまの「冬支度」の進捗状況はいかがでしょう。日一日と寒さが

厳しくなってまいりました。くれぐれも体調管理にお気をつけてお

過ごしください( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ )

2022-12-17 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »