ブログ

春、夏?冬?

本日、3/21(祝月)は二十四節季の「春分」

春なのかぁ~、冬なのかぁ~、はたまた、夏なのかぁ~

寒暖の差が大きく体調管理の難しい時季ですね。

🐿

クルミを持ち帰らず、その場で殻を割る姿を初めて見ることができました!

カリカリ・カリカリ、根気のいる作業ですね。

クルミの殻を割って、中の実だけをお持ち帰り

上手に割ることができました❀マル

野鳥のさえずりも華やかになり、香り、日差しに春の訪れを感じる

ようになりました。

春の植物たちは可憐な花が多い、そして、厳しい冬の寒さを耐えて、

咲いた花の姿を見ると元気をもらえます。

小さい春が頭をだしていますよ♪

待ってました!

春の味覚、フキノトウ

苦味と香りが春を実感させてくれます。

フキノトウの天ぷら、フキノトウのパスタ、フキノトウのピザ、

☆☆☆知人からおススメの食べ方を教えてもらいました☆☆☆

刻んだフキノトウを味噌汁に入れる、風味が格別だそうですよ。

やってみましょう~♪

お寝坊していたら見ることのできない景色

春の雪は儚い。。。。。

湿って重たい雪、

1℃、2℃ 気温が高ければ雨、微妙な時季の雪です。

地熱も高くなっているので雪融けも早い。

早朝や深夜でなければ車の運転も普段とおり、安全運転は忘れずに!

🏁

自然をたたえ、生物を慈しむ、春分の日。

春は卒業・入学、就職・転勤と人生の節目となる行事も多いですよね。

厳しい冬を耐えて花の咲く植物や、生物たちに元気をたくさんもらい、

私たちも前向きな人生を送りたいものです。

穏やかな日常が当たり前であってほしい、傷つけあうことのない世の

中であってほしいと心から願っています。

2022-03-21 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »