ブログ

幸せのおすそわけ

◇旅の時間◇

旅行や行楽にでかけることができる人は、いろいろな面で余裕がある、

お幸せですよね。

旅にでたくてウズウズしている人も多いのでは。。。

🐤

野鳥たちの動きが日に日に活発になってきましたよ♪

◇ジョウビタキ◇

冬鳥のはずですが、近年はなぜか?諏訪エリアの林でも子育てします。

悪そうな顔 (笑)

かわいい顔、つぶらな瞳・小首をかしげる姿 ↑ 同じジョウビタキです ↓

僕になにか?

この日はジョウビタキくんから接近

ジョウビタキくん、なにか伝えたいことがあった?

美しく、複雑な鳴き声、鳴き方

頭部から後部は灰白色、

頭の一部と額・喉・背・翼は黒褐色、

背羽の一部の白斑と、胸のレンガ色の褐色が目立つ

薪割りをしていたので、虫がお目当てだったのかしら?

ジョウビタキは生食なので、ヒマワリの種などには見向きもしません。

生食ゆえに、自然界の生態系が崩れると生き残れない。。。

薪割り中

今冬は寒さが厳しかったので、薪の消費量も多かった

追加でせっせと薪割り

そんななか、アウトドアにはまったKさんがご来訪

🏡

阿Qへようこそ

阿Qでのお楽しみは焚き火

焚き火台・薪・小型の斧などを持参

おおぉ~チェアも持参されましたか。。。

朝晩の最低気温は氷点下、

防寒服を着んで(特に足元を暖かく)、のんびり焚き火をお楽しみください。

🏁

幸福な人がそばにいるだけで、幸せは伝わってくる気がしませんか。

akyu1号&2号は、お客様からいつも幸せをおすそ分けしてもらっています。

この環境に心から感謝ですね。ありがとうございま~す (^_-)-☆(^_-)-☆

2022-03-25 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »