ブログ

春の声

澄んだ美しい野鳥のさえずりが林に響く

冬の足音は徐々に遠ざかり、春の足音が近づいています🐾

◇ヤマガラ◇こと、ヤマちゃん◇

黒色と生成り色のツートンカラーの頭部

上背は茶褐色、他の上面は青灰色

オシャレ~な色合いですよね♪

頭から落ちる~。。。落ちないか。。。

留鳥として平地や林に生息しています。

お顔の見える画像がありません。つぶらな瞳がかわいい野鳥ですよ♪

春は恋の季節、ボチボチとカップル成立中🐥🐥

巣作りの準備もはじまりますね🐦🐦

🏡

原村で土地探し

ようこそ阿Qへ

原村の自然環境・都会とのアクセスや利便の良さ・出会う人たちの人柄に

魅かれ、原村での居住を計画されています!!

「ここだ!」直感できる土地に一日も早く出会えることを祈っています♪♪

◇ジョウビタキ◇

Nさんご来訪中、阿Qの一階リビングの窓に体当たりしてくる野鳥

複雑な美しいさえずりが特徴

画像ピンボケ。。。ザンネン。。。

🌸

春のお彼岸には「ぼたもち」をいただきま~す♪

近年は通年とおして「おはぎ」と呼ばれていますね。

秋のお彼岸「おはぎ」は、春のお彼岸「ぼたもち」と同じ餅菓子

暑さ寒さも彼岸まで、桜開花の便りも届きはじめました。

気温も上がり、身体の動きも良くなってくると、気持ちも朗らかになって

きます。

緊急事態宣言は解除となりますが、ウイルスがいなくなったわけではあり

ません。厄介なウイルスは変異中、そして、無症状感染者がいることを忘

れず、今まで以上に感染予防対策を徹底しましょうね。

皆さま、くれぐれも油断のないようお気をつけてお過ごしください。

2021-03-21 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »