ブログ

春→冬→春

一日のなかでの寒暖差が15度以上、そして、日替わりで冬から春へ

行ったり来たり。。。体調管理の難しい時期ですね。皆さまお変わ

りありませんか?

冬の間、土の中で春の訪れを待っていた植物たち

目を覚ましはじめましたよ♪ムクムク

◇スイセン◇

◇ラムズイヤー◇

フカフカした葉っぱの表面、兎の耳のような形が特徴

◇ノコギリソウ◇

ギザギザ、鋸のような葉っぱの形が特徴

首都圏でも大荒れの天候だった13日(土)のご予定は🎿スキー🎿

原村では霙交じりの雪の朝

⛄冬がきた⛄

スキー場は⛄雪→霙→🌥曇り→雪。。。目まぐるしく変わる天候。。。

雨じゃなくてよかったわぁ~!

中信地域のスキー場の多くは3月末または、4月4日(日)までの営業、

スキーシーズンも残り少なくなりました。。。

新型コロナウイルス感染症の拡大状況や緊急事態宣言の発令もあり、

1月中旬はキャンセルされたMさんご家族でしたが、やっと、阿Qに

お泊りできました(^_-)-☆(^_-)-☆

🎿🎿🎿🎿🎿🎿

↑↑↑

例年に比べ、人出は少ない方ですが、多くのスキー板が並んでいます

🏁

スキーは屋外スポーツ、感染予防対策を徹底していればリスクは低い

食事は黙食、おしゃべりするときはマスク着用、フィジカルディスタ

ンス、手指消毒などを小まめにして、Mさんご家族はスキーと阿Qお

泊りを満喫することができました!!!!!

◇初物◇

旬のものを摘んですぐ食べる!

青い香りとほろ苦さが、春を運んでくれました。

◇フキノトウ◇

天ぷらにして、信州十割そばでいただきました!!

旨い!

皆さまのお住まいの近くにも春がやってきていますよ♪

小さい春を見つけたときの喜びを楽しめるといいですね。

🏁

年度末、何かとお忙しい日々を送られていることと思います。

くれぐれも、体調管理にお気をつけてお過ごしください。

2021-03-14 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »