ブログ

春の足音

3月に入ると寒さも和らぎ、身体も軽く動きやすくなったように感じます。

野鳥のさえずりも日に日に華やぎを増しています。恋の季節?

春の味覚ミッケ👀👀

フキノトウ

フキノトウの苦味と香りをいただくと春の訪れを実感します。

フキノトウは来週末あたりから食べられそうですよ♪

タラノ木

タラの芽の食べごろはは4月上旬ごろからでしょうか?

↓↓↓

冬好きakyu1号&2号にとって、冬の足音が徐々に遠ざかるのはとても寂しい

のですが、どこかで春の訪れを心待ちにしていたような。。。

春の足音が近づいてくると、心も体もウキウキしてきます。

阿Qからテクテクお散歩👟👟約10分

東のお山に向かって上り坂

八ヶ岳美術館「四季の野鳥展」~諏訪・八ヶ岳山麓から~

2021年3月25日(木)まで

阿Qは標高1260m

八ヶ岳美術館は ↓ ↓ ↓

八ヶ岳美術館の常設展示は縄文土器

火の女神「フゥーちゃん」写真撮影OK

いい表情してますね!

争いのない平和だったとされる縄文時代の縄文人の暮らし、

現代人の暮らしは便利さの追求。。。引き換えに失うものは?????

🏁

まだまだ、感染症予防に気の抜けない日々が続いています。

新型コロナウイルス感染症の不安や緊張を強いられる生活も一年以上、

それでも、今冬は風邪やインフルエンザの罹患率の低かったのは、皆で

感染予防を徹底したたまものでしょう!!予防って大事なのですね!!

🏁

季節の変わり目です。くれぐれも体調を崩さぬようお気をつけてお過ご

しくださ~い(^_-)-☆(≧◇≦)

2021-03-07 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »