ブログ

楽しい♡美味しい

H様ご滞在中は、爽やかで過ごしやすい穏やかな気候でした!

これからの季節、夕方からのBBQは足元から冷え~寒さ~ジワジワと迫ってきます。

楽しいと寒さも感じないのですが。。。やっぱり寒い。。。

連泊であれば、日中のBBQがおススメ♪

launch BBQ

これ!とっても良いアイデアですね。冷凍おやきを炭焼き

阿Qから車で約5分「たてしな自由農園 原村店」に「冷凍おやき」ありますよ♪

切り干し大根・カボチャ・野沢菜など具材を選ぶ楽しみもいいですね☆☆☆

🎂Rちゃんのお誕生日🎂

阿Qからのお誕生日プレゼントは芋(笑)

🍠シルクスウィートはしっとり甘くて美味しいサツマイモ🍠

食後に工作体験

❀名札作り❀

「焼きゴテ」で文字や模様を焼き付けるので、小学生以上、親同伴です。

かわいい名札ができあがりました(^_-)-☆(^_-)-☆

🏠

ようこそ 阿Qへ

H様ご家族は、今夏、阿Qの宿泊予約が取れなかったので、「秋」に旅をご計画!

Rちゃんは阿Q大ファン、お泊りするなら阿Qじゃなければ、そして、2泊以上がいい!!

なかなかの旅通ですなぁ~♪

家族も増え、車体も大きく、スライドドアに変わりました!!

原村の「夏」は高原野菜も美味しく、避暑に最適と人気です。

なので、人も多く賑やか。。。その雰囲気も旅の楽しみのひとつなのですが、

日本は「四季の国」、夏以外の季節もお楽しみいただき、魅力を再発見して

もらいたいなぁ~と思っています。

🍇ブドウ🍇

皮ごと、まるごと食べられる「シャインマスカット」

山梨県産も美味しいのですが、信州産はも~っと美味しいですよ☆☆☆

子どもの頃の体験は貴重ですよね。

身体や脳が感覚を覚えることによって「コツ」を習得、いろいろな気持ちの良い体験を

通して、危険回避の感覚も身につけてほしいなぁ~と願っています。

寒暖の差が大きいですね。体調管理に気をつけて「秋の行楽」をお楽しみください!!

2020-10-06 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »