ブログ

実りの秋

朝晩の最低気温は10度前後

最高気温の時間帯も短くなってきました。なので、最高気温で服装を選ぶより、

最低気温を参考に体温調整のできる服装を用意することをおススメします!!

黄金色の美しい稲穂

ボチボチ収穫もはじまりました🍚

新米をいただくのが楽しみですなぁ~

ソバの実もいい感じ!

今秋はキノコ類が不作

マツタケにはご縁はありませんが。。。

毎年、周辺の林や森の自然の恵み、天然ハナイグチ(ジコボウ)をいただきま~す🎶

ところが、、、、、見つけられません( ;∀;)( ;∀;)

なので、、、今秋は初!買いました!

軽く茹で、大根おろしと和えてポン酢でツルんといただきます!

秋ナスとジコボウの味噌汁は定番!!

やっぱり食欲の秋ですなぁ~


秋の旬の食材は美味&滋味

こちらは↓ ↓ ↓

いただけませんよ。。。。。

トリカブト

信州は美味しい食材の宝庫

爽やかな空気と景色

10月はじめてのお客様

🎂10歳のお誕生日会を阿Qで🎂

サプライズなんだって!嬉しい驚きの顔が目に浮かぶ!!

幸せのおすそ分けをありがとうございま~す(^_-)-☆(^_-)-☆

2020-10-03 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »