ブログ

不作のはずが。。。

今秋、ハナイグチ(ジコボウ)の生育は遅れ気味だったようですよ。

例年、9月の連休、「秋分の日」あたりがピークです。

今秋、阿Q周辺(標高1300m付近)、今頃ニョキニョキ

ミッケ👀👀

こっちにもミッケ👀👀

あちこちらでニョキニョキ

来秋も楽しむために、小さいのを含め、半分以上は残しましょう!

それでも、こ~んなにたくさん採れましたよ♪

滋味~(^_-)-☆(^_-)-☆自然の恵みの感謝☆☆☆

原木に貴重な一本ニョキ

豊かな香りとしっかりした歯ごたえのシイタケ

今週末は台風14号の影響で長雨、そして、気温も低く冷え冷え、寒~い。。。

朝晩は、薪ストーブを焚こうかなぁ~と思えるような、初冬の寒さです。

木の家」は夏涼しく、冬温か、が温度調整をしてくれるおかげでしょうか。

都会のお家は新建材のお家が多いですが、山に移り住んで生活する人たちの

建てる家は、「木の家」が多いです。

自然環境に合う家って、見た目だけでなく、生活環境にも合うからこそ、快適な

のだと思います。

🎃

阿Qもハロウィーン

玄関扉に登場!

🏠

ようこそ 阿Qへ

Mさんご家族はじめまして!!

Mさんご家族の「旅の目的」もセカンドハウス探し🏡

Mさんはじっくりと土地を探すそうですよ☆☆☆

いろいろ見ているうちに、「ここだ!これだ!」と思える物件に出会うはず、

決断するときは迅速に、でも、特別な事情がない限り、あわてることはな

いと思います。あわてる。。は。。。。。。って言いますからね。

素敵な土地は、信頼できる不動産屋さんとの出会い、

素敵なお家は、信頼できる施工会社さんとの出会い、

素敵な人間関係は、地域の人・お隣さんとの出会い、

Mさんご家族にも良いご縁が繋がることを祈っています(^_-)-☆(^_-)-☆

寒暖差が大きすぎる(≧◇≦)(≧◇≦)

皆さまもくれぐれも体調を崩さぬようお気をつけてお過ごしくださいね!!!!

2020-10-09 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »