ブログ

大型連休折り返し

日常用品や食料品などを販売しているお店では、来店客や従業員の感染を防止するために、
レジ待ち目印・買い物かごやテーブルなどの消毒・飛沫感染防止のビニールシートをレジ
に張るなど、感染予防対策に細心の注意を払っています。私たちにできることは、ルール
を守り、滞在時間はできるだけ短く、できるだけ一人で買い物に行く、マスク・消毒を忘
れずに!! 簡単なことのようで難しい。。。

🏠
若葉の芽吹き、爽やかな風、躍動する季節の到来ですが。。。。。
引き続き「巣ごもり」しかないです。「ステイホーム週間」は今年だけにするために。。。。

🌸桜の花が咲きはじめました🌸
🎏こいのぼり🎏初夏の風に吹かれてきもちよさそう🎏
IMGP2152

🌸サクラ🌸
IMGP2150

◇コブシの花も咲きはじめました◇
IMGP2149

◇タラの芽◇
春の味覚
頭を出しはじめましたよ☆☆☆天ぷらで食べるのが一番☆☆☆
IMGP2158

◇花ワサビ◇
IMGP2155
毎年、お友だちと一緒に「花ワサビ」狩りをしていますが、今年は、人との接触を極力
避けるべき、なので、お声もかけずらい( ;∀;)( ;∀;) ザンネンですが。。。

◇カタクリ◇
IMGP2134

田んぼにも水が入りはじめ✨キラキラ✨、🍂林を抜ける爽やかな風、そして、日に日に若葉
の色濃く🍂美しく・躍動感のある景色を見ていると、気が緩みそうです。いかんいかん、
油断は禁物!

🏁
◇お知らせ◇
八ヶ岳自然文化園・樅ノ木荘・樅の湯・八ヶ岳美術館:5月31日(日)まで休業・休館となりました。

※5/6(水)までお休みと考えていましたが。。。難しそうですトホホ延長ですね😢😢
皆さま、くれぐれも「気の緩み」のないよう、そして、心身ともに健康で過ごす工夫を
されてくださいね。難しいですが。。。。。

2020-05-03 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »