ブログ

季節の移ろい

🌸春の到来さなかの外出自粛要請🌸
例年、大型連休期間中は車・バイク・人・人・人の大混雑・大賑わいですが、
今年、人の移動は少なく、かつてない静けさでした。多くの皆さまが政府から
の自粛要請への意識を高め、理解と協力をしてくれた証です。ありがとうござ
います。

🏁
新型コロナウイルス、厄介でいやらしいウイルスです。
長野県は5/7(木)から休業要請を一部解除、「感染防止対策徹底」「新しい生活様式」への
移行推進、そして、県境をまたぐ移動自粛は5月31日(日)までとなっています。
遠くに「コロナ収束・終息の光」がぼんやりと見えてきたようです。

🍂
自然に目をやると、季節だけはいつものように移ろっています。
ミッケ👀👀
こっち向いて!
IMGP2168

◇クロツグミ♂◇
堂々としていますね。
IMGP2179

◇クロツグミ♀◇
つぶらな瞳が美しい!
IMGP2174

◇🐿リス3-1◇
食欲旺盛
ちょっと・ちょっと犬食いは、お行儀悪いんじゃないですか。
IMGP2162

3-2
しっぽ長~い!
IMGP2171

3-3
何かいる気配?
IMGP2170

🍚
昼食は採れたて「タラの芽」天ぷら・蕎麦
今春初物タラの芽
IMGP2180

🍂
自然の中での生活は、都会での生活と比べると、環境・住宅事情など恵まれている
と思います。
「家にいて!」「外出自粛して!」都会で生活されている多くの方々に強いられた
「我慢」は、自然の中で生活している者の「我慢」とは、比較にならないほど大変
なことだと思います。
私たちも「新しい生活様式」定着させ、一日も早い終息にむけ、気を引き締めます。
皆さまも、くれぐれも感染しないようお気をつけてお過ごしください。

◇お知らせ◇
※阿Qは5月31日(日)までお休みします。

2020-05-08 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »