ブログ

家にいます!

4月13日(月)未明から降りはじめた雪
🏠
am5:30ごろ
霙交じりの湿った重い雪
IMGP2085


真冬と違って地熱が高いので、春の雪は積もりません。
IMGP2090


不思議なのですが、真冬と同じ気温でも体感的には高いように感じます。
なので、寒くない。
寒々しい画像ですが(笑)
IMGP2089

🌕
8日(木)ひときわ大きく輝いて見えた満月「スーパームーン」から数日、
天候は安定していました。満ちたお月さまを見上げながら祈る「コロナ
終息」
🏁
緊急事態宣言が発令された7都道府県、他府県にも感染伝播がジワジワと広
まっています。今が、まさに、日本国内の感染拡大を食い止める踏ん張り
どころなのでしょう。akyu1号&2号も、できるだけ人と人との接触を減ら
す努力をしています。

🌸
万物が上を向く・春の憂いの季節、そして、あちらこちらから「サクラの
便り」が聞かれます。現実は、「自粛」・「中止」・「延期」つづきで、
閉塞感は深まるばかりです。せめて、旅気分を味わいたいと、ささやかな
楽しみにしているのは、毎晩、どこの入浴剤にしようかなぁ~
今晩は「白骨」
IMGP2084

❀🍆🍅🌽❀
例年は、追い立てられるように、庭の手入れ・畑の準備をしているのですが、
今年は、時間に余裕があります。

📚📖
akyu2号は以前、時間に余裕ができたときに「宅地建物取引主任者」、通称
「宅建」の資格を取得しました。今回のコロナ騒動は想定外ではありますが、
時間に余裕ができたので、これを機に勉強をはじめるようですよ。さぁ~何
の勉強なのでしょうね。

📖📚
akyu1号も前々から、勉強しようかなぁ~と思っていただけで、実行に移せ
なかったものがあります。これを機に勉強をはじめてみようかなぁ~akyu1
号は、そんなに難しくはありませんよ♪

4/11(土)
🐦コガラ🐦
シジュウカラに似ています。さらに、類似しているのが「ハシブトガラ」、
もしかしたら、コガラではなく、ハシブトガラかもしれません。
◇落ち着きのない忙しい鳥
IMGP2080

🐦カワラヒワ🐦
雄は黒っぽいのが特徴
オリーブ褐色、群れるようにやって来ます。
◇大丈夫かな?と心配になるくらい動じません。ドンと構えています◇
IMGP2077

🏠
GWにご予約いただいていたお客様は全てキャンセルとなりました。
Nさん📧、
キャンセルしなければならないことは残念だけれど、『ワクワクする期間が長くなったと気持ちを
切り替えますね』前向きな言葉に励まされました。akyu1号&2号も、また、お会いできる日を
楽しみにしています(^_-)-☆(^_-)-☆

🏁
阿Qも5月6日(水)までお休みとさせていただきます(状況次第で延長あり)
緊急事態宣言の発令された7都道府県、他の県にも感染者は増え続けています。
日本の人々、そして、世界の人々が「新型コロナウイルス」と闘っています。
akyu1号&2号に今できることは「人との接触を極力減らすこと」、そして、
少しでも社会のために役立つことで何かできることはないかと模索中。

皆さまもくれぐれも感染しないよう細心の注意を払ってくださいね。

2020-04-13 | Posted in ブログ2 Comments » 

コメント2件

 名倉 | 2020.04.15 22:43

我が家の今夜の湯は、
道後温泉です。
楽しみ方、一緒ですねぇ。

 akyu1 | 2020.04.17 16:29

名倉様
コメントありがとうございます!
そして、楽しみ方、一緒ってことだけで妙に嬉しい♬
さぁ~て、今夜の湯はどこにしましょうかね♨
選ぶたび、KAHOちゃんの顔が浮かびそうです

また、お会いできる日までお元気で(^_-)-☆(^_-)-☆

Comment





Comment



Translate »