ブログ

野良仕事のはじまり

そろそろ、八ヶ岳山麓では「雪形」が消えはじめてきましたよ!
雪形が完全に消え、そして、カッコウの鳴き声が響くと、いよいよ、
本格的な野良仕事のはじまりの合図と言われています。

🍅🍆🌽
畑までは、阿Qから車で約5分
冬越しニンニク・ラッキョウ、順調に育っています。
土を耕し、畝作り
IMGP2105

◇赤ルバーブ◇
阿Qのお庭のイチゴ同様、ルバーブも寒さに強い!
ほったらかしですが、今シーズンも登場です。
IMGP2106

🏁
自然相手に体を動かす農作業、こんなときだからこそ、土を耕す時間が愛おしい!
無農薬・限りなく有機に近い栽培で育った野菜は、安全・そして、メチャ美味しい
ですよ。高原野菜の最盛期の夏休みまでには、新型コロナウイルス感染の脅威から
解放され、皆さまに安心して、安全・栄養満点・美味野菜を食べてもらいたいです。


4月14日(火)雪が降る
IMGP2093

花冷えの風は冷たい
IMGP2095

だれですか?
IMGP2096


お日さまが顔を出すと、あっという間に溶け消える雪、
春の雪は儚い
IMGP2092

🏁
春の雪のように、ウイルスも消えてくれると良いのですが。。。。。
新型コロナウイルスの感染拡大をめぐる、さまざまな情報のなかには、デマや誤り、
無責任な風評も飛び交っているようです。そして、不安な気持ちに付け込んだ詐欺
などの犯罪も多くなっています。皆さまもくれぐれも、用心くださいね。

2020-04-17 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »