ブログ

結束

新型コロナウイルス感染拡大が収まらず、先が見通せない切迫した状況が続いています。
長野県諏訪地方でも、ついに、ついにですが、感染者が確認され、得体のしれない厄介
なウイルスに、モヤモヤとした不安感が高まっています。

東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・兵庫・福岡、7都道府県に、蔓延阻止のため「緊急
事態宣言」が発令されました。期間は4月7日~5月6日までの一ヶ月間。
阿Qをご利用してくださる皆さまのお住まいの地域も含まれているではありませんか。。。。。
皆さま、大変な不安・不便な生活を強いられていることと思います。
必ずや以前と変わらない生活が戻ってくる!新型コロナウイルスに負けないぞ!、少し
弱気になった「心」を奮い立たせています。

🐦季節は移り変わっています🐦
恋の季節
◇アカゲラ♂◇
雄は後頭が赤い
IMGP2067

◇アカゲラ♀◇
雌は後頭が黒い
IMGP2073

🏁
日中の最高気温は12℃前後、朝晩の最低気温は氷点下2℃前後、
まだまだ、寒い朝晩がつづきます。
霜柱
IMGP2050

◇リス◇
見上げてごらん、何が見えたかな?
IMGP2061

🐿
食欲旺盛
GWごろには新しい命が誕生します。
IMGP2064

◇ゴジュウカラ◇
上面は青灰色、黒い過眼線、
雄雌ほぼ同色なので、見分けがつきません。
IMGP2052

◇シジュウカラ◇
黒い縦線「黒ネクタイ」
雄より雌の方が黒縦線が太いと言われていますが。。。
IMGP2058

🏁
GWの滞在を楽しみにされていたご家族から、「緊急事態宣言」対象地域のためキャンセルの
連絡が入りました。キャンセル📧には、残念に思う気持ちと、不安と緊張感を持った生活状況
をつづられていました。
目に見えない得体のしれないウイルス、デマや誤情報も一部、蔓延しています。目に見えない
もの、先行きの見えない不安のなか、人の「心」までも蝕まれることのないよう、細心の注意を
はらって生活したいと考えています。

◇お知らせ◇
※4月26日(日)まで、お休みとさせていただいております(状況次第で延長もあり)
長野県知事からも緊急事態宣言を受けて「発令されている地域との往来は基本的に行わないで
いただきたい」とかなり踏み込んだ要請も出ています。

ご理解いただければ幸いです。

2020-04-09 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »