ブログ

季節の分かれ目が。。。

寒い冬「冬ごもり」の時間があるからこそ、春の訪れを待ち遠しいと感じるはずが。。。
記録的な暖冬
👀👀
目を凝らしてみると。。。何かが頭を出しはじめていますよ。。。
な~んだ?
IMGP1935

👀👀
あらまぁ~食べごろもありましたよ。。。
IMGP1934

フキノトウ
毎年、あわてんぼうのフキノトウが一つ、二つ、2月中旬頃に頭を出すことはありますが。。。
ここにも暖冬の傾向あり
すでに地熱も高いのでしょうか、本来ならば凍る寒さの地中では生き残ることのできない
🐛虫も冬越しできそうですね。

🍴
なかまと食事会
今冬から「冬カフェ」営業開始
第二ペンションビレッジ内で、宿泊施設を営んでいる  こちら ↓ ↓ ↓
八ヶ岳中央高原 原村 Wandsworth(ワンズワース)

さずが、食べるの大好き♡研究熱心♡サービス精神旺盛♡
ハッティーちゃんのお料理は😋旨い😋
前菜
IMGP1924

大好評だった「クレープグラタン」
来週、なかまと米粉を使って試作する予定です♬
2種類:タラの切り身、ホウレン草&海鮮
IMGP1926

デザートの「レモンタルト」は話に夢中、食べるのに夢中(笑)
気付いたらお皿は空っぽになっていました。
マダム ハッティーちゃんには、いつも大変お世話になっていま~す♬
美味しいお料理、気持ちの良い時間、オシャレで素敵な空間で過ごす、楽しい時間をあり
がとうございました。

🏠
お腹も満腹、ハッティーズ ダイニングからの帰り道、雪が降りはじめました!
そして、次の日、1月28日(火)早朝、15㎝くらいかな?積もりましたよ⛄
除雪車出動
IMGP1929

雪景色もまぼろし~、次の日は気温が上がって☔ザーザー降りの雨☔
あっという間に、雪は溶け消えてしまいました(≧◇≦)(≧◇≦)
IMGP1931

👹
立春前日の「節分」
このまま「冬らしくない」冬のままに季節は分かれていくのでしょうか、季節の分かれ目
がなくなってしまったように感じる節分の日となりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。新型コロナウイルスによる感染症の蔓延が危惧され
ますね。諏訪地域でも、「マスク」「除菌剤」などは店頭から姿を消しました。皆さまも
体調管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

2020-02-03 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »