ブログ

寒の戻り

立春過ぎましたが、少しだけ冬らしい冬気分

諏訪地域では冬の寒さを利用して作られる「凍り餅」「天然寒天」「天然氷」など、
これだけ暖冬傾向の日が続くと、生産量に大きく影響します。
今冬の最低気温は「氷点下9度」、十分寒いじゃんって思う方も多いと思いますが、
本来、大寒の頃に、氷点下15度くらいの日が10日前後続いてこそ、諏訪の冬なのに。。。
最低気温が二桁になることはないままに、冬は終わるのでしょうか。。。

恵みの寒の戻り
🚘阿Qから車で約30分
路面に雪がないので、安心して運転できますよ♪
IMGP1941


スキーヤー&スノーボーダー滑走可能
↓ こちらのコースは上級者
IMGP1942


横幅の広いゲレンデは見通しが利くので、ご家族連れにおススメ♪
コースも多彩ですよ☆☆☆
IMGP1940

「しらかば2in1」スキー場は、「白樺高原国際」スキー場とリフト券共有
車で約10分の距離に、それぞれのスキー場があります!
こちら ↓ ↓ ↓
しらかば2in1スキー場

🚘阿Qから車で約35分
練習をガッツリしたい!という方におススメ♪  空いてます(笑)
akyu1号は水曜日レディースデー、akyu2号は木曜日メンズデー、リフト一日券
¥2,000にのサービスデーにときどき、出没します。
IMGP1939

リフト半日:午前券でも、pm1時まで利用できるので、十分楽しめますよ♪
スキーヤーオンリー
危険な飛ばしや暴走者を見かけたことがありません。年齢層が高いということも
ありますかねぇ~
IMGP1937

わかりやすいコースです!
IMGP1936

こちら ↓ ↓ ↓
白樺高原国際スキー場

今週末にご宿泊予定のお客様は、、、、、
霙または、雨の予報じゃねぇ~悩ましいですなぁ~
季節の変わり目、不安定な天候が続きそうです。
akyu1号&2号は、うがい・手・鼻・顔・目洗いを心がけています!
皆さまも体調管理には十分気を付けてくださいね。

2020-02-11 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »