ブログ

一年で一番寒い時期のはずが。。。

大寒から節分までは、一年で一番寒いとされる時期ですが、
今冬は、最低気温氷点下3度、最高気温は12度くらいまで上昇する日もあります。不気味。。。
ここ数年、「暖冬」傾向とはいっても、最低気温は氷点下10度、最高気温だって10度以下でした。
寒さが緩いと身体は「楽」ですよ。でも、何か違う、何かおかしい、このままではマズイぞ。。。
原村の冬は「氷点下15度」「氷点下20度」、覚悟の必要な「凍る寒さ」だったのになぁ。。。。。

⛄🎿🎿🎿🎿⛄
雪不足はいろいろなところに影響がでます。スキー場の関係者にとって「雪不足」は悩みの種トホホ
Sさんご夫妻とご一緒したスキー場は、こちら ↓ ↓ ↓
白樺高原国際スキー場


1月25日(土)快晴
いまだ、全面滑走になっていないので、ゲレンデ状況が心配されましたが。。。
雄大な雪山がドっか~ん!いいじゃないですか!
IMGP1914

無風・快晴
美しい霧氷のなかをリフトは進む!
IMGP1916

レトロなゴンドラ
長すぎず、短すぎず、ちょうどいい距離の空中散歩
IMGP1918


山頂到着
「蓼科山」には、雪がないですねぇ~(≧◇≦)(≧◇≦)
IMGP1912

白樺高原国際スキー場は「スキーヤーオンリー」
家族連れ、年齢層の高いシニアが多いので、ゲレンデは落ち着いた雰囲気、危険な暴走者もい
ないので、安全・安心です。
Sさんご夫妻は、白樺高原国際スキー場は初めて足を運ばれました!練習するのに適しているし、
とても気に入ってもらえました!よかったわぁ~ホッ
さてさて、次の日は。。。
Sさんご夫妻のホームゲレンデへ こちら ↓ ↓ ↓
サンメドウズ清里スキー場

スキーシーズンのSさんご夫妻の朝は早い!
am7時には阿Qをご出発=3=3=3
「いってらっしゃ~い」
IMGP1922

⛄🎿🎿🎿🎿⛄
Sさんご夫妻からは、いつも良い刺激や情報をたくさんいただいています!
Sさんご夫妻とスキー場にご一緒すると、もっと上手になりたい!もっと練習したい!と前向き
になれます。
Sさんご夫妻と過ごす時間を居心地良いと感じるのは、akyu1号&2号と同じく「群れ」るのが
ちょっと苦手、そして、「干渉すべきことではない、領域の線引き」が同じように思います。。。
Sさんご夫妻との出会いに感謝!! 阿Qをみつけてくれてありがとうございま~す☆☆☆☆☆


さてさて、明日、27日(月)夕方頃からまとまった雪の予報がでましたよ♪
冬将軍さ~ん!ちょっと頑張ってくださいね。
原村では、1月19日(日)以来の雪でしょうか。

1/19日、早朝
IMGP1910

首都圏の積雪予報は、交通機関にも大きな影響がでそうで心配です。
足元にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

2020-01-26 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »