ブログ

冬の幕開け

令和元年(2019年)11月5日(火)
初霜
IMGP1666

🏁
晴天無風、
前夜pm7時頃から気温が6℃以下になると明朝は霜が降りる率が高い!
◇イチゴ◇
IMGP1669

🏁
0℃以下に冷えた物体の表面に空気の水蒸気が昇華し、氷の結晶として堆積したものが「霜」
◇アルケミラモリス◇
akyu1号の好きな植物ランキング上位
IMGP1668

🏁
冷凍マグロのできあがる日も近い(寒)
IMGP1667


文化の日&振り替え休日を含む3連休、
平年より気温は高め、寒さを楽しめるくらいの寒さのなか、Hさんご家族・Tさんご家族も
BBQできましたぁ~☆☆☆
小屋Ga竜大活躍!
IMGP1664

落ち葉のジュータン
サクサク👟👟👟👟お散歩
阿Q(北側)の道路と遊歩道
IMGP1660

子どもたちの成長した姿にビックリ👀👀
嬉しいですねぇ~♪3年ぶりのご来訪
弟Tくんはご滞在中に「乳歯」が抜けました🎊
Tさんご家族
ようこそ 阿Qへ
IMGP1658

アルパカ&小動物との触れあいを楽しみに向かった先
阿Qから車で約10分 こちら ↓ ↓ ↓
アルパカ牧場
↑ ↑ ↑
11月3日(祝 文化の日)えええええええええぇ~(≧◇≦)(≧◇≦)
まさかの臨時休業。。。なぜ?この日だけ?残念でした。。。。。。

「霜」に続き、いよいよ「霜柱」の立つ日も近い!
そして、「雪」の降る日も近い?「雪」はもうしばらく先になりそうですかね⛄⛄⛄⛄
数年、雪不足が続きましたが、今シーズンこそ、程よい降雪・積雪量が長~く続きますように!

外は寒いけれど、室内は温かい!ワクワクする楽しい冬がはじまりました!
皆さまも風邪などひかないようにお気をつけてお過ごしくださいね(^_-)-☆(^_-)-☆

2019-11-05 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »