ブログ

何が落ちた?

お庭の「栗」
4粒の貴重な🌰栗🌰
栗といえば「栗の渋皮煮」ですよね!大切にいただきま~す(^_-)-☆(^_-)-☆
IMGP1650

落ちた、落ちた、何が落ちた?
「カラマツの針葉」
「黄葉」
5T8A5202

🍁11月スタート🍁
カレンダーのページは残り少なくなり、いよいよ冬到来といいたいところですが。。。。。
まだ、一度も霜は降りていないのです(。´・ω・)?(。´・ω・)?11月はじまりましたけれどねぇ~。。。。。
そして、今秋はやたらとカメムシが多いのです。カメムシが多い秋は冬の降雪が多いってホント?
♡カメムシは明るい色がお好き♡

「ベリーの葉」
「紅葉」
ブルーベリー・ジューンベリー
IMGP1655

色とりどりの紅黄葉は美しい
今秋、原村の紅葉は11月第一週末が見頃ですね♪
IMGP1656

🏠
11月スタートのお客様
車の中から一人、二人、三人、、、出てくるでてくる(笑)
三世代の笑い声が阿Qのお庭に響きます♪緩~い寒さのおかげで、BBQもできました☆☆☆
ようこそ 阿Qへ
IMGP1652

三世代Hさんご家族は、旅のプランに「工場見学」を組み込まれますよ!
今回、Hさんご家族が行かれた施設はこちら ↓ ↓ ↓
養命酒 駒ケ根工場見学
幅広い年齢層におススメですね♪
akyu1号「極上黒ごまプリン」が気になります!¥370-食べてみたいなぁ~

🏠
小屋「Ga竜」は、皆さまのアイデアでいろいろな使い方ができます!
少々、寒い日でも「BBQ」できます♪ 
少しでも寒いのは苦手という方は、阿Qの室内でヌクヌク・ホッコリ温か~い「お鍋」がおススメです☆☆☆
IMGP1654

🏁
10月はお天道様のご機嫌の良い日は少なく、なかなか畑仕事ができなかった(≧◇≦)(≧◇≦)
やっと、やっと冬越し野菜の「ニンニク」「ラッキョウ」を植えることができました!!!!!
ちょっと、ちょっとではないですね、2週間以上も植え付けは遅かったけれど、原村の冬の寒さ
を乗り切って大きく元気に育ってくださいね♪
IMGP1651

空気がだいぶ乾燥してきましたね。風邪などひかないよう体調管理にお気をつけてお過ごしくだ
さ~い(^_-)-☆(^_-)-☆
Hさんご家族のご来訪に弾みをつけ、11月も皆さまと楽しい時間を過ごすことができますように!

2019-11-02 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »