ブログ

春本番!準備前のお楽しみ♪

初鳴きから数日、ウグイスは日に日にさえずりが上手になり、安心して聞けるように
なりました(^^♪(^^♪ ホ~ホケキョ♪ ホ~ホケキョ♪

阿Qから車で約10分から1時間圏内にあるスキー場は、4月7日(日)営業最終日となり
ます。雪不足・暖冬の影響が大きく、ゲレンデコンディションはあまりよろしくない
シーズンでしたが、約3ヶ月間のスキーシーズンを満喫できましたね!原村の厳しい寒
さの冬に阿Qをご利用くださった皆さまありがとうございましたm(__)mm(__)m

☆☆☆akyu1号&2号へ「冬」頑張ったご褒美☆☆☆
🎿春スキー🎿 足を運んだ先は。。。阿Qから車で約2時間
白馬八方尾根スキー場へ行ってきました!
この時季でも山頂の雪は「粉雪」そして、雄大な景色だよぉ~ヤッホー!
image1 (003)

ゴンドラ
遊園地の乗り物に乗る気分ワクワク♪
20190404_104928 (002)

白馬まで足を運んだ目的は「コブ」練習だったのですが。。。春風はいたずら好き(ノД`)・゜・。
うさぎ平(ぴょんぴょん平)リフトは強風のため運休(;O;)
止まっているから上がれない( ;∀;)上がれないから滑ることができない(。´・ω・)?ザンネン。。。。
20190404_104438 (002)

☀天気は良いけれど、風が強い!仕方ないですね!まぁ~のんびり楽しみましょう!
☕まずはお茶(笑)☕
image1 (004)

🍻天気は良い🍻気分も晴れやか🍻
ビール飲んじゃう?ゲレンデで🍺ビールをゴクゴク飲みたくなる気分ですが。。。
🍺ノンアルコールビールにしましょう!
🍺ノンアルコールでも、気分の良さにガッツリ酔いました☆☆☆
20190404_125137 (002)

akyu1号&2号の今スキーシーズンは、今回の白馬八方尾根スキー場🎿🎿春スキーを
満喫して終わりとなりそうです。できれば、まだまだ、白馬に足を運びたい気持ち
はあるのですが、キリがないですよね。名残惜しい「冬」「雪」への思いを切り替え、
信州 原村の春本番を前に、いろいろ準備をすすめねばなりません。

原村に帰ってくると。。。
IMGP0930
行者ニンニクが顔を出しはじめていましたよ☆☆☆スイセンの葉っぱと似ているの
で毎年、誤食による食中毒を耳にします。行者ニンニクはスイセンの近くで育てる
のはNG 行者ニンニク?スイセン?疑わしい場合は食べない!または、香りで確か
めましょう!

🏁
春本番前の準備だけでなく、夏に向けての準備もすすめています!皆さまに素敵な
ご報告ができるよう一生懸命、準備に励んでいます!予告しちゃおうかなぁ~ちょっ
待った✋予告したい気持ち山盛りですが、もう少し具体的になってからお知らせし
ますね。お楽しみに(^_-)-☆(^_-)-☆

2019-04-07 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »