ブログ

春は冬眠?

耳に心地よい野鳥のさえずり、目に優しい春の野草、そして、やっと膨らみはじめた蕾、
み~んなお休みzzzzzz(-_-)zzz
冬に逆戻り。。。

4月10日(水)未明から降りはじめた雪、しんしんと降り積もる
⛄am8時 積雪約15㎝⛄
あらまぁ~真冬より降り積もっているではありませんか、、、、、
まだまだ、降り続く。。。。
IMGP0932

諏訪地域では桜の咲くころに雪が降ることも少なくありません。🌸桜の花と⛄雪のコラボ
の見られる年もあるのです。なので、地元の人はスタッドレスタイヤから夏用ノーマルタ
イヤに交換するのは、GW連休中です。
この時季、観光で足を運ばれるお客様は、ほとんど夏用ノーマルタイヤですよね。旅の計
画は天候と相談の上、余裕をもってくださ~い!!
IMGP0935

◇阿Q敷地南側◇阿久川◇
川沿いのワサビの葉っぱは雪に埋もれて見えなくなりました。
野鳥レストランは雪により休業!
IMGP0943

ここ数日、アカゲラ♂♀ 一緒に行動している姿を見かけました。本日はどこかでジ~ッと
寒さに耐えているのかもしれませんね。
カラスではありませんよ。↓ ↓ ↓ キツツキなんですよ(笑)
IMGP0939

🎄
もみの木の枝に降り積もった雪
ホイップクリームみたいで美味しそう!
IMGP0940

🎿🎿
先日の白馬八方尾根スキー場で今スキーシーズンは終わり!のつもりでしたが、、、、、、
また、行きたいなぁ~、でも、やらねばならぬことが山盛りあるのですが、、、でも、でも、
春スキーに白馬に行きたいなぁ~♡また、行けたらいいなぁ~♡

🏁
旅っていいですね!楽しいですね!皆さまも旅を計画されるとき、ワクワク♪ドキドキ♪されている
のでしょうね。この時季はまだ、早春と冬を行ったり来たりの原村です。GW大型連休中まで
には、冬のしっぽは遠~くなることでしょう!
GWに宿泊ご予約いただいている皆さまにお会いできることを楽しみにしておりますね。寒暖
差が大きく体調管理の難しい時季です。お体に気をつけてお過ごしください(^_-)-☆(^_-)-☆

2019-04-10 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »