ブログ

特別な日

2019年(平成31年)4月1日
日に日に桜の便りが聞かれるようになっているのですが。。。
信州、原村まで桜の便りが届くのはもうしばらく先になりそうですね。

⛄4月1日⛄
先日、ウグイスの初鳴き、練習中のさえずりを聞きましたが、その後は、
さっぱり練習しませんよ。あらまぁ~⛄雪景色の朝⛄
これではウグイスはさえずりの練習をしませんね。
IMGP0918

最低気温が氷点下7度前後の日が続いています。
寒いよ!
IMGP0919

本来であれば12月・1月・2月の雪の多い時季に雪景色の画像を公開でき
るのですが。今シーズンは3月が一番多かったのではないでしょうか。。。
そして、4月がはじまりましたけど。。。。
IMGP0920

ひんやりを通り越して、シャッキ~ン・カッキ~ン
凍ってます(寒)
今シーズンは真冬より、春先の方がお山に雪が多いですよ!春の山を侮る
なかれ、山はまだ笑っていません。
IMGP0922

🏁
号外で~す!
4月1日(月)新たな元号「令和」に決定、そして、発表
5月1日(水)午前0時 新天皇即位に合わせ「平成」から新たな元号「令和」
に改まる。
IMGP0928

平成31年4月30日に、いよいよ平成は幕を閉じるのですね。平成の30年間は
地震や豪雨災害など、大災害に翻弄されました。それでも、平成の日本は
「平和」だったように思います。新たにはじまる「令和」の時代も平和で
あってほしい。そして、大きな災害が起きないことを願いたいです。

2019-04-01 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »