ブログ

幸先良い11月のはじまり

10月の週末は不安定な天候が続きましたが、11月第一週末は☀
紅葉・黄葉見ごろ、気温も高め☆☆☆初冬の行楽日和☆☆☆

サツマイモ掘りました♪
このまま食べては甘みが少なく水っぽいので、掘ったサツマイモはお日さまに干して
乾燥させて甘~くな~れ♪甘~くな~れ♪

冬スキーシーズン中、阿Qに遊びに来られる皆さまに大人気の「芋ケンピ」
今冬もお味見いただけますよ☆☆☆ お楽しみに♪
IMGP8553

甘柿が生らない気候風土の原村です。寒すぎて渋柿しか生らないお土地柄なんですよ。
なので、スーパーで柿を買う時は「渋」か「甘」のどちらかを確認しないとね。
干し柿の独特の甘みと風味は、「渋柿」でないと作り出せないというのも不思議です。
☆☆☆干し柿作り☆☆☆
IMGP8558
美味しくな~れ♪美味しくな~れ♪ 数日干してからますます美味しくな~れ♪ひと手間
が欠かせませんよ。ひと手間はモミモミ(^_-)-☆(^_-)-☆

ボチボチ冬支度
◇幸先良い11月のはじまりにご宿泊されたSさん夫妻◇
Sさん夫妻とは2016年冬からのお付き合い♡昨冬2017年冬には一緒にスキーをした仲♡
正しくは「スキーを一緒にした」ではない、なぜならばakyu1号だけスキーレベルが低
すぎ、なので、スキー場に一緒に行った!昼飯を一緒に食べた(笑)
でもね。どういった経緯から、Sさんご夫妻とご一緒にスキーに行こう!となったかを
思い出せない。まぁ~すべてご縁なのでしょうか。素敵な出会いに感謝ですね☆☆☆

Sさん夫妻&akyu2号と同じコースを滑りたい!akyu1号も美しく優雅な滑りをできる
ようになりたい!スキーをもっともっと楽しみたい!そんな気持ちになれたのは、S
さん夫妻とご一緒にスキー場へ行ったことで、良い刺激をたくさんいただいたおかげ☆☆☆

冬の本格的なスキーシーズン前、買い替えたお車に乗って颯爽と原村 阿QへGO=3=3=3GO=3=3=3
✨かっこいい~✨力強そうな車よね✨
IMGP8554
Sさんご主人「スキー熱は冷めていませんか?」
akyu1号「冷めていませんよ!むしろメラメラ燃えてます(笑)」

Sさんご夫妻とご一緒にまた、スキー場に行ける日を楽しみにしていま~す♪今冬は一緒
に滑りたい!どうか雪のコンディションの良いシーズンになりますように(^◇^)(^◇^) 
来月、12月に入れば、あちらこちらのスキー場からopenの便りが聞こえてきますね♪ワクワク♪ワクワク♪
楽しみだよぉ~!!!!! Sさんご夫妻だけでなく、皆さまともご一緒にスキーに行けたら
いいなぁ~と考えているのですよ☆☆☆ よろしくね(^_-)-☆(^_-)-☆

2017-11-04 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »