ブログ

木枯らし

🌀台風21号が通過して一安心だったところに🌀台風22号が発生
10月の週末は台風に振り回されましたね。秋の行楽シーズンにもかかわらず観光業界にとっ
て厳しい悪天候が続きました(-_-;)(-_-;) 

阿Qから徒歩10分「まるやち湖」
天気がよければ、紅葉と八ヶ岳が美しい☆☆☆
横岳・阿弥陀岳はうっすら雪化粧 里にも雪が舞い降りる日も近い⛄
IMGP8545

10月30日(月)台風一過の快晴☀
木枯らしが吹き荒れゴゴゴゴゴー木々が揺れる強い風の音
お日さまニコニコ( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ ) 木枯らしピープー(*”ω”*)(*”ω”*)さむ~い
そろそろ、最低気温が氷点下になる日も近いですよ。立派な霜柱の立つ朝がやってきます!

10月28日(土)、29日(日)
八ヶ岳農場(八ヶ岳中央農業実践大学校)「まるごと収穫祭」

10月27日(金)
野沢菜を洗ったり、お野菜を刻んだり準備の日は気温も高く快晴☀
IMGP8550
洗った野沢菜は「野沢菜漬け体験」1回分を新聞紙に包む地味な作業で野沢菜の山のできあがり~☆☆☆
がんばりましたよぉ~「ごしたい(疲れた)ごしてぇ~」
IMGP8551
28日、29日は台風22号接近の影響であいにくの悪天候
そんな雨風にもかかわらず、多くのリピーターさんに参加いただき野沢菜200㎏完売☆☆☆
「野沢菜漬け体験コーナーを楽しみに毎年来るんだから」「やっててよかった」「やっぱり旨い」
「大変だったね。ありがとう」という労いの言葉をたくさんいただくと疲れも吹っ飛びます♪ 
お客様から元気をたくさんいただきますね。私たちこそ「来てくれてありがとう!今年も会えて
嬉しいよ!」 感謝・感謝の2日間でした☆☆☆☆☆ 達成感 ☆☆☆☆☆

いよいよ
週末台風の10月も終わり、11月がスタートしますね。11月の祝週末は晴れてほしいなぁ~♪
気持ちを入れ替えて11月もファイト♪ 
イベントの多かった10月も終わり、少し時間に余裕ができそうなのでこんな勉強をはじめました☆☆☆
IMGP8543
草まで食べるの(笑)と言われそうですが。。。

◇「ニンニク・タマネギ・ラッキョウ」冬越しのお野菜の準備◇
◇干し柿◇
◇野沢菜長漬け(樽漬け)などなど、冬ごもりの準備☆☆☆ 
◇早くサツマイモ掘りもしなくちゃね☆

ボチボチ、冬スキーの予約も入っています♪昨冬のようないい塩梅の「積雪」があるといいなぁ~♪
そうだ!冬タイヤ交換もしなくては。。。あらまぁ~akyu1号&2号は、ずっと「アリ」さんです(笑)

2017-10-30 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »