ブログ

原村の美術館

村内には2館の美術館があります。そのひとつ「小さな絵本美術館」
IMGP6577
展示スペース3つ&たくさん(世界の絵本や絶版や珍しい貴重な絵本作家さん)の絵本が自由に
読めるスペース、そして、カフェコーナがあります。
美術館としてはまさに「小さな」ですが、お庭がまるで森のような広さで風が爽やかで心地よい。
天気の良い日は木漏れ日がキラキラ眩しくって🍃耳を澄ますと森からの素敵なメッセージ
が聞こえるような空間なんですよ。

2016年7月2日(土)~9月11日(日)  ふしぎの国のスズキコージ展開催中!
サイケデリックフーテンヒッピーの元祖、別名コージズキンの不思議な表現とお話の世界にファン
も個性的なことがうなずけます。

作品のイメージはこんな感じ
顔を入れて記念写真などを撮るもの?なんていうのかしらね。小さな絵本美術館の入り口に飾って
あります。
IMGP6580

8/27(土)pm6:00~「スズキコージと長い夜話」 小さな絵本美術館 八ヶ岳館(原村)にて

第一回「お泊り美術館」7/29(金)~7/31(日)無事、終了

第二回「お泊り美術館」8/11(木)~13(土) 若干の空きがあるようですよ。
二泊三日、美術館にお泊りして工作したり、散歩のコースには小川で川遊び、自然の中での食事はみん
なで長~い手巻きずしを作ったり、流しそうめんしたり、楽しくって美味しい料理☆☆☆夜のお散歩や
花火、芸達者な年長のお兄さんやお姉さんのライブや絵本の読み聞かせなど、二泊三日、盛りだくさん
のお楽しみイベントですよ。
詳しくは
小さな絵本美術館ホームページ
こんな素敵な夏休みの思い出作りもいいですね。

阿Qにご宿泊されるお客様へ
ふしぎの国のスズキコージ展開催期間の小さな絵本美術館ご招待券(大人2名様)1枚あります。(8/22利用済み)
怖いもの見たさのマニアックな世界にご興味関心ある方は、一声おかけくださいね。

2016-08-01 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »