ブログ

いよいよ夏の観光シーズン

夏休みのはじまりの日と終わりの日は地域によって異なるようですね。
諏訪地域は本日から夏休み♪

7/16.17.18「海の日」を含む連休はまだ夏休みに入ってなかったのね。
今夏、初のお野菜収穫体験は西の都の愛おしい孫たちと一緒に!
7月半ばに収穫できるお野菜の種類は少なかったけど畑のカエルや芋虫
などいろいろな虫を見つけては大喜び♪お母さんはちょっと遠慮気味(笑)

akyu2号じいちゃんと大きなキュウリが採れました!
miyajifamily1

スナップエンドウ豆・人参・ズッキーニ・ピーマン・シシトウ・ジャガイモ
ジャガイモ掘りはまるで宝さがしゲームのよう盛り上がる♪
今年のジャガイモはたくさんの実が大きく育ったので「あった!」「まだあった!」
ここ掘れ~♪ここ掘れ~♪次から次へゴロゴロとジャガイモが掘れましたよ☆☆☆

ジャガイモはお土産ね!
miyajifamily2_Plince-001

西の都のご家族の遊びに行かれる場所はいつも参考になるんですよ。今回
も阿Qから車で約30分 穴場の遊び場を見つけましたよ♪

長和町 鷹山ファミリー牧場

ヤギのお散歩・魚のつかみどり、乳搾りなど
ヤギさんは道草が多いようで思い通りの散歩はできなかったようですが、
それも笑いながら楽しそうに話してくれるTくんにakyu1号&2号もつられ
て笑みがこぼれます(^_-)-☆(^_-)-☆ 楽しい時間をありがとう☆☆☆

さぁ~いよいよ7/29から阿Qも忙しくなりますよ。
楽しい夏休みの思い出作りができるようakyu1号&2号はそれぞれのご家族
やお仲間を応援しますね☆☆☆

2016-07-27 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »