ブログ

富士見パノラマリゾート MTB

ご家族全員が共通の趣味を持っているって素敵なことですよね。
7/29~8/1にご宿泊されたご家族は富士見パノラマリゾートで開催されたMTBの
イベントに参加されました。

富士見パノラマリゾートMTB

ダウンヒルコースのような本格的なバイク競技もあるようですが、ご家族の
みんなが安全に楽しみながら気持ちよく走れるコースを選んだそうです。

原村内は坂道の斜度がきついのでakyu1号&2号は自転車を持っていません。
東京に住んでいたときはちょっと買い物やおでかけするときもいつも自転車
だったんだけどなぁ~akyu1号はCOGGYの赤い自転車に小さな籠を取り付け
たかわいい自転車に乗ってました♪ なので妙に自転車(バイク)に興味津々
やっぱMTBかこいいなぁ☆☆☆

IMGP6582

パンクしたりバイクの調子が良くないときは自分で修理するんですってスゴイ
MTBイベントに参加された方々は富士見パノラマの決められた敷地内にテント
設営もできるんですって!Sさんご家族の乗用車は大きいのでテントで宿泊も
できるのでは???と思ったのですが自転車・ご家族・荷物などを載せると
いっぱいになっちゃうそうです。
IMGP6581

イベント参加が目的のご家族ですが、夜はカブトムシ♀とコクワガタと見つける
ことができたり、花火をしたりと阿Qで過ごす時間も楽しんでくださいました。

こんなこともできました♪
ブルーベリー収穫体験
IMGP6584_Plince

野生の昆虫たちを見つけることができたらラッキー♪必ず見つけることができる
とは限りません。人間の思い通りにならない!ってところが面白いんですよね。
思い通りにならないといえばお天気も・・・
Sさんご家族がチェックアウトされてからしばらくすると怪しい空模様に・・・
⚡ゴロゴロなんてかわいい雷ではなくドッカーン・ガラガラガララガ”(-“”-)”
☔傘なんて役に立たないバケツをひっくり返したようなドシャ降りの雨(^^;)
八ヶ岳自然文化園で遊んでから帰るっていってたけど大丈夫だったかなぁ?まぁ~
大丈夫でしょう。

次のお客様のチョックインの準備中に買い物忘れに気付き慌てて原村のスーパー
Aコープに行くと、お買い物中に店内停電、そして「中央高原入り口」交差点の
信号機も停電 アリャマア~4方向から車が・・・いろいろありますね。

雷・ドシャ降りの雨でなかなかチェックインの準備が終わらないアセアセアセアセ(´-`).。oO
おぉ~ギリギリセーフ 時計を見たらなんとpm2:55 ホッと腰かけたらピンポン~
ようこそ!Kさんご家族のご到着!!
ええぇ~髪の毛が濡れてる?ドシャ降りの雨にあたっちゃったのかしら?と思っ
たら、なんと「もみの湯」♨温泉に入ってチェックインまでの時間調整してたん
だって。良かったわ☆☆☆ さぁ~新しい楽しい時間のはじまりです♪

2016-08-02 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »