ブログ

三寒四温ならぬ三寒四暑

三寒は冬の寒さ、四温は真夏日の暑さ、

春は俊足で過ぎて行く、飛び越されてますよぉ~💦💦

🏡

阿Qの敷地内には、春を告げる花が徐々に咲きはじめています!

◇樹木◇

サンシユ

コブシ

◇草花◇

イチリンソウ

カタクリ

やっと、やっと、株が増えましたよ☆☆☆それも1株が3株になりました!

11年もかかりましたが、待望の2株目、さらに1株嬉しいおまけつき☆☆☆

今春はじめましての2株さんへ

阿Qのお庭にようこそ!ありがとう!!そして、こんにちは!!!

あいさつは、誰にでもできる最低限の礼儀、苦手意識を持った人に

も気持ちの良いあいさつができるとよいですね。 難しいですが笑

🏡

阿Qリピーターさんはスーパーマーケット「ツルヤ」が大のお気に入り、

特に筋金入りのツルヤ大好きさんは、Mさん・Kyさん・Kdさん・Oさん

↓↓↓ 阿Qから車で約20分、一番近い店舗は茅野店

店舗案内-ツルヤ茅野店|スーパーマーケット TSURUYA ツルヤ (tsuruya-corp.co.jp)

ツルヤブランド、オリジナル商品はお土産にもおススメ

品物がよくて、品数豊富、値段もお手頃なので、諏訪の地元人たちも

買い物に足を運びますよ。原村からだと、ちょっと遠いのが残念。。。

都会のスーパーであれば、当たり前? ↓↓↓

↑↑↑  手間いらず、軽量のくぼみ部分にネギを移動されば、

一回分を簡単に取り出せますよ。アイデア、配慮がいいですね。

お惣菜・冷凍食品・生鮮食品・お酒も充実の品揃え☆☆☆ぜひ、

阿Q及び、原村滞在の際は「ツルヤ」足をお運びくださいませ~

🎿🎿

真夏日に雪融けは、猛烈な勢いで進む💦💦

雪のあるうちに、白馬へGO=3=3=3

コブコブ・あちらこちらにコブ、スキーOBAKAさんがいっぱい笑

最新情報をご確認の上、足をお運びくださいね。 ↓↓↓

HAKUBA GORYU 47 | エイブル白馬五竜 & Hakuba47 Winter Sports Park |

真夏日とはいえ、いくらなんでも半袖短パンはねぇ~海水浴みたいな

軽装の方々も見かけました。

白馬五竜のレストランで長門牧場のソフトクリーム、ミッケ!

最高に旨かった☆☆☆↓↓↓

信州白樺高原 長門牧場 (nagatofarm.com)

MIX(バニラ・ストロベリー)

🏁

冬と夏を行ったり来たり、体調管理がとても難しいですね。それでも、

日は伸び、気温も上がり、自然界の生き物たちが動きはじめると、気持

ちは晴れ晴れしてきませんか。皆さまも短い春を満喫してくださいね。

2024-04-16 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »