ブログ

ひなまつり寒波

寒波の影響で3/3最低気温にΣ(´∀`;)Σ(´∀`;)

上田市菅平は全国でもっとも寒い朝、氷点下21.7度、

開田高原は氷点下14.5度、 野辺山は氷点下6.4度、 

🏡

原村 阿Qでは氷点下7度 

⚠一見、心配なさそうな路面でも凍結などにご注意ください⚠

雪の下から春がひょっこり

菱餅の3段、3色の色の意味を知っていますか?

↑緑色が芽吹き、↑白色が雪、

↓桜色は花を表現しているそうです!

◇和・桜餅◇

◇洋・ケーキ◇

原村のお隣、富士見町にあるケーキ屋さん ↓ ↓ ↓

ABOUT – 菓子工房 ル・キャトル・セゾン (quatresaisons-yatsugatake.com)

地元の食材にこだわり、富士見町産のイチゴ・トマト・カボチャなどを使用

ケーキはお姉さん、パンは弟さんが作る姉弟のお店。

ル・キャトル・セゾンお隣、お蕎麦屋さんは姉弟のご両親のお店。

↓ ↓ ↓

【蕎麦 にしむら】お洒落な雰囲気でいただく、本格手打ち蕎麦 – 富士見町ホームページ (fujimi.lg.jp)

🏁

珍しいなぁ~ダル重~いよぉ~春バテかなぁ~?

「春バテ」の原因は、「春の5K」頭文字「K」の5つにご注意ください!

強風・乾燥・寒暖差・花粉・黄砂、そして、時期寒暖差7度以上は要注意!

📚📚📚

なんだか倦怠感が。。。春バテだね!そんなときは、ひと休み・ひと休み

◇春バテの症状◇

・倦怠感・頭痛・首肩コリ・冷え性・メンタルの不調など。

なんだか沁みるなぁ~

🏁

本を読んだり、お友だちとおしゃべりしたり、美味しいものを食べたり、

お散歩や運動をしたり、歌を聞いたりと、気分転換の方法はいろいろあ

りますよね。季節の変わり目、皆さまも体調を崩さないよう、くれぐれ

もお気をつけてお過ごしください( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ )

2024-03-03 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »