ブログ

志賀高原へ

近年の傾向としては、雪の降る日は少ないように感じる。その一方で、

大雪で車が立ち往生するニュースや、かつては雪の降るような地域で

はないところに「ドカ雪」が増えているように感じませんか?やはり、

温暖化の影響なのでしょうか。。。

阿Qから車で約15分から40分以内のスキー場は、今週末からopenの

予定で~す!! 

近場のスキー場のopen前、雪を求め北信へ

◇志賀高原 焼額山スキー場へ◇

ゲレンデコンディションよし

天気もよし

春のような暖かさ!

スキーシーズンin、シーズンはじめは大事な基本動作確認

12/9(土)/10(日)神たちのスキーレッスンでゲレンデは大盛況

◇志賀高原 熊の湯スキー場へ◇

スキーOBAKAさんたちのシーズンは早くもはじまっています!

🏡

阿Qから近場のスキー場openが待ち遠しい!!

スキー技術を少しでも高め、安全に、そして気持ちよ~くスキーを

楽しむためには課題が山盛り!!

🎿🎿

今シーズンの課題

①視線②斜度に合わせる③荷重のタイミングと方向④角づけ⑤内足の意識、

そして、一番大事かも~ブレないポジショニング

さぁ~どこまで伸びるでしょうかねぇ~笑笑 ムフフなかなかできないから、

楽しいんだよね。

🏁

温暖化の影響で気温は高い、寒さも続かない、とはいえ、まさかの立ち往生

な~んてことにならないよう、タイヤは冬用必須、できれば四輪駆動車、そ

して、天気予報をきちんと確認して、無理のないプランで冬の旅をお楽しみ

くださいね。

2023-12-10 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »