ブログ

星空観望

今夏は多くのイベントが中止!
諏訪湖花火大会・原村朝市・クラフト市、星空映画祭、そして、星まつりも中止でした。

毎年、星まつりの期間中、阿Qにご滞在してくださるUさんご家族は、星まつりは中止で
残念だけれど、「阿Qでのんびり過ごしたい!」と、今夏も原村に足を運んでくださいま
した。

🏁
ご滞在中の8/2pm8時29分頃、阿Qの上空を「ISS(国際宇宙ステーション)」通過、
8/4am0時59分頃、ジャスト満月
新型コロナウイルス感染症の拡大によって、ついつい下向きになる傾向にありましたが、
久しぶりに空を見上げ、気分転換になりました(首が痛いですが。。。)

昨夏Uさん撮影の画像(4枚)
4-1(8/4)
IMG_5690_4f_b_s_16_l (002)

4-2(8/4)
IMG_5700_t_t_s_16_l_b (002)

4-3(8/4)
IMG_5701_t_s_16_l (002)

4-4(9/4)
IMG_3131_30f_b_s_16_l (004)

星・月・宇宙に願い事を伝えることができるなら、そして、願いがかなうなら新型コロナウイルス
感染症拡大の収束です。
一日も早い終息を心から祈ります。

🏁
新型コロナウイルス感染症が全国に再拡大しているなか、長野県独自で定めている感染症警戒レベル
は「2」から「3」に引き上げられました。「3」は域内感染まん延期になるそうです。
長野県の阿部知事は『現時点では社会活動と感染症対策を両立するフェーズ。休業要請などの社会的
に影響の多い措置は考えていない』との見解を示されました。

そんななか、「どうぞ」「ぜひ」原村に遊びに来てください、、、とは言えません。
阿Qでも感染症予防策は徹底しています。阿Qに来れば安心して伸び伸びお過ごしいただけるのですが。。。
家族旅行は感染症予防策を講じて過ごすのはOK!、帰省となると事情が違う?旅行はいいけれど、帰省は
控えて、、難しいですよね。悩ましいです。

🏠
ようこそ阿Qへ
サービスエリアも大きな施設を避け、そして、混雑時間帯も避け、無事、阿Qにご到着
阿Qまで来れば安心・そして、のびのびお寛ぎいただけます。
こんなときだからこそ、阿Qにお泊りしたいですよね。
IMGP2480

長野県は他の都道府県と比べると、感染者数は低いです。注意深い行動が数字に結果として出てると考え
られます。
皆さまも体調管理に気を付けてくださいね。ご来訪の際、万が一、咳・風邪症状・だるさ・微熱・発熱・
胃腸炎等、何かいつもと違うな?と少しでも違和感があれば、今は勇気ある撤退!をご検討ください。

よろしくお願いいたしますm(__)mm(__)m

2020-08-04 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »