ブログ

一定の距離

気まぐれレストラン
リスさんも気まぐれなのは、よ~くわかっているようです。
🐿今朝はヒマワリの種あるかなぁ~🐿
ときどき、チェックにやってきて、エサ台にヒマワリの種が置いてないと。。。
サササササ・プイッと森の中へ。。。分かりやすいですね(笑)

今朝はありますよぉ~
気配?誰だ?
IMGP2519

カイカイカイカイ
かゆいところに足(笑)が届く!
IMGP2514

すっかり夏毛になっていますね。
全体が赤茶色、腹の部分の白色とのエッジがオレンジ色
右頬に小さい傷、左頬に大きい傷がある?ヤンチャなリスさんのようですね。
頭胴長160~220mm、尾長130~170mm、全長はけっこう長いのです。
IMGP2503

後姿
こっち向いてよぉ~
IMGP2487

気まぐれレストランなので、リスさん出没もきまぐれ!
なぜ?気まぐれなのかというと、野生の生き物たちは、自らエサを取ることができなくなると、
厳しい環境のなかで生き抜く力、そして、子孫を残せなくなってしまうのではないかと考えて
いるからです。なので、たま~に「楽」してね!って、少しだけヒマワリの種を、気まぐれで
エサ台に置いています。
IMGP2497

あそこに行けばいつもエサがあるよ!食べものが得られるとわかれば、野生の生き物たちは、
その場所に出向くでしょう。安易なエサやりは「密」状態をつくることになりかねない。野生
の自然界だって「密」になれば、ウイルス感染のリスクを高めかねないのでは。。。。。
一定の距離を保って、ときどき愛くるしい姿の観察を楽しんでいます。

🏠
阿Qが見えない(笑)
葉っぱの間からチラッと阿Qが見えます。
IMGP2523

🏠
慎重な行動
阿Qをご来訪くださるお客様は大丈夫!としか思えない。万全の感染症予防対策をされています。
ようこそ 阿Qへ
IMGP2524
お散歩、プチ登山、毎晩BBQ、できるだけ他者との接触を避け、家族水入らずでのんびり阿Qで
お寛ぎいただくことができました。
Nさんご家族も、新型コロナウイルス感染拡大で価値観や生活様式などの変化を余儀なくされる
なか、リモートのスタイルにも手応えを感じ、セカンドハウスを信州に持ちたいと真剣に検討
されているそうですよ。応援したいです(^_-)-☆(^_-)-☆

🏁
さてさて、これから世界中がどのように変わっていくのでしょう。その前に、今やるべきことは、
人と一定の距離を保ち、基本的な感染症予防対策の徹底しかありません。「特別な夏」になりま
した。皆さまもくれぐれも体調管理にお気をつけてお過ごしください。

<お知らせ>
キャンセル率の低い阿Qですが。。。ここにきて新型コロナウイルスがらみのキャンセルが( ;∀;)( ;∀;)
パパ・ママのお勤めされている会社によっては、県境をまたぐ移動・旅行などを規制しているようです。
「特別な夏」ですからね。。。。。。
🏠
8月第4週:8月19日(水)・20日(木)・21日(金)・22日(土)
上記、阿Qの〇(空き)状況です。慎重に旅のご予定を検討いただければ幸いですm(__)mm(__)m

2020-08-06 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »