ブログ

いよいよ

大型連休のはじまりは、さらに、警戒感を怠れない日々のはじまりとも言える。
生活スタイルは一変してしまった。
お出かけするときは必ずマスク着用、お店の出入りの際は消毒、人との距離を
測り、自宅に帰ったら手洗い・うがい、そして、できるだけ外出しない生活、
akyu1号&2号も、できる限りの感染予防対策を講じています。

⛰🏕⛰
例年ならば、国民大移動、皆が楽しみにしている大型連休ですが、今年ばかり
は「自宅にいて!」「移動しないで!」、他県の知事さんのなかは「来ないで!」
と強い要請を出しました。一日も早くこの危機を乗り越えたい!

🍴🍚🍴
宴会や外出自粛により飲食店の売り上げが落ち込むなか、新しい取り組みをは
じめる店舗も増えています。
IMGP2123

🚙=3=3=3
阿Qから車で約10分 こちら ↓ ↓ ↓
原村 山の幸
混んでいる時間は避けたいので、開店am11時に電話注文して、15分後に受け取りに
行きました。できたてアツアツ☆☆☆
IMGP2124

🏁
今回は初めての注文だったので、「専用の容器」に入れてもらい持ち帰りました。
次回は、店の容器に入れてもらい後日、容器を返却したいと思います。
IMGP2127

🏁
お持ち帰りなので、食費税は8%
「かつ丼」・「天ぷら盛り合わせ」を注文、
甘い味付けは懐かしい味、容器のふたを開けた瞬間「お蕎麦屋」さんの香りも届
けられましたよ。
お蕎麦は自宅で茹でました♪「天もりそば」、豪華になりました☆☆☆
IMGP2125

☀⛅☀
朝晩は霜が降りる寒さ
◇カタクリ 4/24 早朝◇
大型連休はいつも天候に恵まれますが、今年は「雪が降って欲しい」と念じます。
IMGP2121

◇カタクリ 4/25 早朝◇
念が通じた?
ザンネンですが、すぐ溶け消えます。
IMGP2128

🏁重要なお知らせ🏁
信州の観光はお休み中
いよいよ、大型連休はじまりました!
ありふれた・当たり前の日常を取り戻すため、一日も早く収束させるために「一致協力」
お願いだぁ~ヨイサヨイサヨイサ
※ご理解・ご協力ください。よろしくお願いいたします。

皆さまもくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

2020-04-24 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »