ブログ

春なのに。。。

行事や集会などの延期や中止が相次ぎ、ひとの多く集まるところへの外出なども
できるだけ避ける傾向にあります。大相撲春場所の無観客開催が決定されました(≧◇≦)(≧◇≦)
天気の良い日はお散歩テクテク、爽やかな外気を吸って、気分転換もいいですよ♪
なになに。。。お鼻がムズムズ。。。はっくしょん。。。花粉症ですか。。。困りましたなぁ~

🚘🐡
阿Qから車で約40分
諏訪湖へ
ワカサギ釣り船
IMGP1969

近くには🍓いちご狩り🍓できる施設もあります🍓
こちら ↓ ↓ ↓
諏訪湖いちご園

諏訪湖周辺には多彩な美術館がたくさんあります。
諏訪湖から少し(車約10分)、足を延ばした先の美術館をご紹介
こちら ↓ ↓ ↓
小さな絵本美術館 岡谷本館・八ヶ岳館
八ヶ岳館は原村にあるのですよ♪
現在、小さな絵本美術館は本館・八ヶ岳館ともに、冬期閉館中
🏁
本館岡谷館は3/20~「片山 健」さんの作品展
本館岡谷館はバッタがお出迎え
IMGP1965

本館岡谷館の帰り道、必ずお買い物で立ち寄るスーパーマーケット「いちやまマート」
📷画像📷バスの時刻表の奥に、いちやまマートが見えるでしょ👀
IMGP1966

🏁
待ってましたよぉ~、待ってますよぉ~八ヶ岳館(原村)は4/4~、待望の作品展!!!!!
「エルンス・クライドルフ」展です!!!!!貴重な原画をまじかで見ることの出来るチャンス、
楽しみです☆☆☆☆☆akyu1号はメチャメチャ楽しみにしているのです☆☆☆ワクワク☆☆☆☆☆

🏁
小さな絵本美術館岡谷館→いちやまマート→昼食
大・大・大のお気に入りのお店をご紹介
ビーナスライン沿いにあるインド・ネパール料理「ロイヤルナンハウス」
三角屋根と黄色い顔の塔が目印
IMGP1972

🍛
異国ムードとスパイスの香りが漂う店内、本格的なカレーは良心的な価格、
カレーの辛さは5段階選ぶことができます!
ナンはおかわり自由(おかわりは持ち帰り不可)
カレーの種類も豊富ですよ!akyu1号&2号「ダル(豆)」「ラム」「ホウレン草」がお気に入り☆☆☆
IMGP1973
ランチセットは、スープ・サラダ・ドリンク付きで¥1000前後ですよ。お安すぎですよねぇ~

小さな絵本美術館岡谷館→いちやまマート→昼食「ロイヤルナンハウス」→まるやち湖へ
八ヶ岳自然文化園内をお散歩テクテク
IMGP1974

何気ない当たり前の日常生活、それが、当たり前が当たり前でなくなるとストレスを感じますよね。
とにかく、新型コロナウイルスの感染拡大防止、そして、一日も早い終息を願っています。
akyu号&2号も、うがい・手洗い・顔・鼻洗い、しっかり食べて、ぐっすり眠り、免疫力が低下しな
いよう心掛けています。皆さまも感染予防対策を徹底してくださいね。元気にまた、お会いできる日
を楽しみにしています(^_-)-☆(^_-)-☆

2020-03-01 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »