ブログ

冬への備え

準備は着々と。。。
早め早めのメンテナンス。。。

煙突掃除・ストーブ点検調整
こちらに依頼 ↓ ↓ ↓
ストーブ生活
いざ、薪ストーブを焚きましょう!という時期にはもう予約いっぱいなのです。

🏠
屋根の勾配(38.39度)←車山スキー場上級コース、御柱坂(春宮・秋宮)、さらに急です(*’ω’*)(*’ω’*)
とにかく急勾配なので「命綱」をつけて作業
akyu1号&2号は自分たちでできることは、できるだけ自分たちでやりたいと考えて
生活していますが。。。素人にできることは限りがあります。大きな危険が伴うこ
となどは業者さんに依頼します。
IMGP1575

高い!
屋根の上から見る景色も素敵なんだろうなぁ~
そんな、のん気なこと思っていないか(笑)命がけのお仕事ですよね(失礼)
IMGP1573

煙突の先端部分も外します!
IMGP1574

お掃除ササっと!
IMGP1576

綺麗にお化粧!べっぴん煙突さんになりましたね♪
煙突掃除完了!
IMGP1577

ストーブ本体のお掃除も完了!
2人で役割分担、外・内の掃除を同時進行
まぁ~綺麗(^^♪(^^♪べっぴんさんのストーブになりましたよ☆☆☆
ストーブ生活(茅野 北山店)Oさんありがとうございましたm(__)mm(__)m
IMGP1578

薪ストーブ用の「薪」はakyu2号が準備中!
薪も順調にそろってきましたね♪
ひと冬分の準備完了までは、もうひと頑張りってところでしょうか。。。。。
akyu2号がんばれ~🏁
IMGP1581

🏠
阿Qでは安全・便利なFFガスヒーターを設置していますが、薪ストーブに興味関心あれば遠慮なく
お声かけくださいね。母屋でお茶をいかがでしょう☕☕☕☕☕
薪ストーブを本格に焚くのは、12月中旬以降、1月、2月、3月頃です。外は極寒ヒエヒエカッキ~ン、
薪ストーブでヌクヌク暖かい室内で薪のはぜる音・🔥炎のゆらめく姿を見ているだけで幸せですよ!

🌀18号🌀
いつも🌀台風進路や影響を心配しているような。。。
ちょうど、不安定な天候予報と重なる日に宿泊ご予約(≧◇≦)(≧◇≦)
大丈夫かなぁ~大丈夫でしょう!
皆さまも無理のないプランで週末を楽しくお過ごしくださいね(^_-)-☆(^_-)-☆

2019-10-03 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »