ブログ

10月1日いろいろ変わります!

消費増税のはじまり!
8%?または、10%?きちんと理解しようと考えながら消費すると複雑ですね。
阿Qの宿泊料金(消費税加算分)年内は8%です!

朝晩はグッと冷え込みはじめましたよ!
今秋お初の代物ミッケ👀👀
🍄ジコボウ(ヌメリイグチ)🍄
地元の人は、秋ナスとジコボウの味噌汁や、軽く湯がいたジコボウと大根おろし、
味付けはポン酢でさっぱり召し上がります☆☆☆
IMGP1571

🍄しいたけ🍄
原木からシイタケの赤ちゃんが数個、頭を出しはじめました!
今秋は、残暑と小雨量の影響で、野生のキノコはどの種類も少なめです。ここから、
例年並みの気温に下がって、秋雨のお湿りがあれば、まだまだ、期待できそうです。
IMGP1572

🏠
原村在住Iさんの「✈NZ✈Kさんおもてなし」旅のプラン
天龍村まで🍄マツタケ狩り、
大町の秘湯♨←駐車場から10㌔ほど林のなかをテクテク、スコップで温泉を掘りだして、
入浴するスタイル
さすが、地元の「旅のプラン」は一味違いますね。
天候にも恵まれ、阿Qでまったり・のんびり、ハンモックに揺られながらお昼寝する
時間もあって良かったわ(^_-)-☆(^_-)-☆
IMGP1568
6日間の原村滞在から、次の滞在地「東京」へ
笑顔の素敵なKさんとまた、お会いできる日がくるといいなぁ~
Kさんに会いにakyu1号&2号が✈NZ✈行く?行きたいなぁ~♡行けたらいいなぁ~♡

🌸
NZは桜の季節、日本は実りの秋
黄金色の田んぼの美しい時季ですよ♪
IMGP1563

稲刈りもボチボチはじまりました!
早く新米を食べたいよぉ~
IMGP1561

🍒
阿Qのお庭の山椒の実も色づきはじめましたよ!
山椒の香りは食欲増進、やっぱり鰻と食べたいね!
IMGP1569

🏠
夏の繁忙期を過ぎても、宿泊のお客様が途切れないことは、akyu1号&2号の励みに
なります。夜、阿Qに明かりが灯り、朝、阿Qに活気がみなぎり、そして、阿Qに人の
気配を感じると、akyu1号&2号は、ホッコリ幸せな気持ちになれるのです。
多くの皆さまが阿Qを愛してくださり、阿Qをご利用いただき本当にありがとうござい
ますm(__)mm(__)m

これから秋本番ですが、ボチボチ冬の便り?
阿Qから車で約15分、富士見パノラマリゾート 
早く雪が降らないかなぁ~(笑)気が早すぎますね。。。。。。
IMGP1566


ところで~
原村中学校はニュージーランドの交換留学もあり、NZとは親交が深いのです。なので、
事業者の研修旅行として申請が通れば、一度だけ旅費の一部を負担してくれる制度も
あるそうです。Iさんが教えてくれました。
akyu1号&2号も申請してみる?NZいつ行く?その前に。。。。。秋の行楽シーズン、
冬のスキーシーズンを皆さまと日本で楽しみま~す♪

秋の行楽イベントのつづく原村です、ぜひぜひ、足をお運びくださいね(^_-)-☆(^_-)-☆

2019-10-01 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »