ブログ

祭りが終わると次の祭り

9月,10月は「祭り」シーズン、諏訪地域の学校は「秋の大運動会」
休日の朝には号砲が鳴り、祭りの開催を知らせてくれますワクワク🎶

はらむら古楽祭2019は秋晴れあり、秋雨あり、濃霧あり
開催中は変化に富んだ天候でした!
古楽祭最終日は、原村朝市も最終日、9月23日(秋分の日)
阿Qから車で約2分、テクテクお散歩約10分
往路は上り坂👟👟👟👟「朝市広場」
IMGP1544

🎄
ご縁って不思議ですね。
なんとな~く波長が合う人、どこかでまた会えるでしょう!会えたらいいなぁ~と思っていると、
再会できるのですね!
焼き菓子HOSONOから屋号が変わっていましたよ♪「Oven Works」そして、引っ越し先は同じ地区、
横見山2班のおなかまになれました☆☆☆☆☆
IMGP1545

🎄
第31回 原村高原朝市は、2019年7月13日(土)~9月23日(月・祝)
朝市が終わると、徐々に緑の葉っぱも紅葉、そして、落葉。。。冬が近い。。。。。

🎄
古楽祭に参加されたおなかまがお帰りになる朝9/24(火)
幻想的な濃霧
古楽祭開催中は練習する時間もあまりなかった様子
小屋GA竜で練習してくださ~い♪ 原村の自然環境に古楽器の音色が心地よい♬
IMGP1546

阿Qから車で約7分、テクテクお散歩約15分
IMGP1540
💒
八ヶ岳中央高原キリスト教会
森のなかに佇む趣ある教会です。
クリスマスコンサートのキャンドルサービスは一見の価値あり!
IMGP1541

ボランティアさんたちで、3年がかりで創ったパイプオルガンの音色も素晴らしいですよ♪
IMGP1531

素敵なおなかまと過ごす楽しい時間もあっという間でした。来年の古楽祭にも参加され
る予定です!また、お会いできるといいなぁ~♬ 阿Q・GA竜で古楽器を奏でていただき
たいなぁ♬ 楽しい時間をありがとうございましたm(__)mm(__)m

🎹
akyu1号も幼少期、オルガン・ピアノ・なぜか?オカリナも習わせてもらいましたが。。。
集中力と根気なくあっさり挫折(≧◇≦) 
あれから数十年。。。 原村の自然環境のなかで生活していると、楽器を奏でたくなるも
のです♪akyu2号がニラミを利かせていますが👀防音室でも創ったら練習できるかも(笑)

🍆🌽🍅
さてさて、古楽祭につづいて今週末は「JA 原村 農業祭」
その前に、阿Q初、NZからお客様がご来訪✈ただいま✈JAPAN Tokyoに向かってフライト中!
楽しみだなぁ~ワクワク
皆さまも行楽シーズンの秋を満喫されてくださいね(^_-)-☆(^_-)-☆

2019-09-25 | Posted in ブログ2 Comments » 

コメント2件

 川畑みどり | 2019.09.29 12:12

お世話になりました〜!
充実した4泊5日を過ごす事が出来ました定員いっぱいの宿泊で、内心どうなる事かと思っていましたが、お風呂やトイレも渋滞せず、食事も全員そろって食卓テーブルで出来ました。GA龍も練習に使わせて頂けて、とっても良かったです♪キッチンは狭いのですが、だんだん慣れてきて手際良くなりましたよ。朝、ご主人が外のイスをセットして下さって、思いがけず外でモーニングなんて、贅沢も味わえました。ずっとここに居た〜いと思ってしまう程、居心地が良かったです✨それにしてもハンモック、気持ちいいですねぇ。ゆっくり寝てみたかったです。ありがとうございました♥

 akyu1 | 2019.09.29 12:48

みどり様
充実感・達成感が私たちにも伝わる4泊5日でした!素敵なご縁をありがとうございます。
そして、皆さまとの出会いがあったからこそ「古楽」の音色に触れる機会ができました!

もう少し、阿Qが広いと良かったのですが、大人7名様、定員いっぱいのご宿泊でご不便
をおかけしたと思います。皆さまがいろいろ工夫をしてくださったおかげで、居心地良
く過ごしていただけたのだと思います。ありがとうございましたm(__)mm(__)m

古楽祭の打ち上げBBQ,朝食もお外でゆっくり召し上がっていただけて本当に良かったです!
そして、ハンモック、と~っても気持ちいいでしょ~♬ またの機会にぜひ、ハンモックで
ゆっくり寝てみてください。

食卓テーブルに補助テーブルがあれば、全員でゆっくり食事を楽しめますよね。まだまだ、
進化中の阿Qです。皆さまのご都合が合えば、ぜひ、ぜひ、来秋も阿Qを拠点に「古楽祭」
をお楽しみくださいませ。

素敵なおなかまの皆さまにもよろしくお伝えくださいね!
それでは、また、お会いできる日までお元気で(^_-)-☆(^_-)-☆

コメントありがとうございました!

Comment





Comment



Translate »